ブログトップ

編集王子

newyochy.exblog.jp

Thank you !!!

2017年 11月 29日 ( 1 )

c0135618_21015001.jpg
さて、「くじ運の悪さ」「幸の薄さ」部門で見事ギネス認定された私ですが(ウソ)、いよいよ私の元にも幸せの青い鳥が、クッククックと窓際に停まってくれるようになったのでした。
c0135618_21002926.jpg
伊藤園の「おーいお茶」のペットボトルについている応募シールで当たる、全国の魅惑のグルメ!
見事2セット、そして魚沼産コシヒカリの新米3キロが当たったのでした。
c0135618_21005709.jpg
そりゃこれだけの応募シールがあれば、何かは当たるだろ、と思われるかもしれません(もちろん、これ全部私が消費したのではありません。皆さんの協力で、応募者は不肖私、という構図)。

しかし、シーズンごとに開催されるこの企画にもれなくエントリーしているというのに、もれなく「残念」「またの機会に」「排除します」「アホ、バカ、死ね」という画面を見せられ(あっ、もちろん後者2つはウソですよ)、これは代表応募者をくじ運(だけは)バツグンの友人に明け渡したほうがいいのではと思っていた矢先のことでした。
クッククックと淳子ちゃん経由で、幸せすぎて何かあげたい気持ちになるのと眞子さま経由で(?)、やっと福の神が降りてきたのでした。

まあ、冷静に考えてみて、このキャンペーン、応募したその日に当たりハズレが分かるというもので、ということは、毎日毎日、その日の当たりクジの数が締め切りの日まで決まっているというものなのではないでしょうか。

そうでなければ、初めの方に当たりを出し過ぎて、締め切りの最終日にはもう当たりくじが一つもない、なんてこともあり得ますもんね。

ということは、このような応募が集中しない「穴場の日」を見つけるのが勝利のポイント。締め切り間近は応募が殺到するからダメ。私が応募したのは、ちょうどキャンペーンも中だるみ、といった感じの、なんてことない平日であったことを思い出しました。

これです。この手のキャンペーンに上手に当選する方法を掴んだような気がします。次からもこの手で幸せの青い鳥をゲット、頑張ります。
c0135618_21021565.jpg
ちなみに件のグルメセット、吟味した結果、ふぐちりセットを2セットオーダーすることにしました。
大晦日の紅白ツッコミ歌合戦会場に持っていく予定。楽しみです。

[PR]
by yochy-1962 | 2017-11-29 21:00 | グルメ | Trackback | Comments(0)