人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

編集王子

オヤジ検定 yochy版ⓒ

1.友人と酒を飲んでいると、いつのまにか話題は「健康」「メタボ」の話になってしまう。必ずそうなってしまう。

2.なんだか臭いと思って鼻をくんくんしてみたら、発生源は自分だということに気がつき、愕然としてしまう。

3.いまだに「アベック」とか言ってしまう。

4.気がつくと、飲み屋の客の中で自分が一番年上だということに気がつく。そして、自分より年配っぽい客が来ると、秘かに喜んでしまう。

5.新垣結衣と蒼井優の区別がつかない。区別はついたとしても、どの作品にどちらが出ているかははっきりしない。

6.コーデュロイよりは「コールテン」、ベビーカーよりは「うばぐるま」、ベストよりは「チョッキ」のほうがしっくりいく。

7.「チャン チャン チャーン、チャン チャン チャーン」という「ジングルベル」の「さわり」を歌われると、「ああ、青い山脈?」と思ってしまう。

8.いまだに「チャンネルを回す」と言ってしまう。(追記)

 いかがでしたか。いくつ適合しましたか? えっ、全部? おめでとうございます!
 いや、私はかろうじて、3つくらいにおさまっています。「プチオヤジ」状態です。

 しかし、オヤジは「人間の進化」です。決して「堕落」ではありません。
 来るべき「オバン」との全面対決、天下統一戦争に向けて、力を磨いておきましょう(笑)。

 では私、しばらく籠ります。お元気で。
 とっても「オヤジ」な仕事を引き受けてしまったもので(苦笑)。
Commented by ぽぱい at 2008-08-23 23:28 x
(⌒▽⌒)アハハ~。
なんだ、ようやくオイラが夏休み明けの引きこもりから復活したと思ったら、今度はyochyさんが篭るのですか?
まぁ、人生いろいろありますからね。
ヨッちゃんの事、蔭ながら応援していますよ。

※オヤジ検定…2番以外が全て当てはまったぽぱいで~す(^-^)v
Commented by tohko_h at 2008-08-24 01:16
6番はぴったり当てはまりました。
もちろんタートルもハイネックも「とっくりセーター」と
呼んでます(笑)。
Commented by yochy-1962 at 2008-08-26 22:42
ぽぱいさま オヤジ検定、無事通過おめでとうございます(笑)。もうちょっと設問を増やして、もっと立派な検定にしたいと思いますので、ぜひご協力くださいね。
しかし、なんのため? って感じもしますが(笑)。
Commented by yochy-1962 at 2008-08-26 22:45
tohkoさま えっ、tohkoさんはオヤジだったのですか? ああ、そういえば体臭酒場、いや大衆酒場とか大好きでしたもんねー。
もしかしたらいまだに「チャンネルを回す」とかも言ってませんか??
by yochy-1962 | 2008-08-21 01:19 | ひとりごと | Trackback | Comments(4)

Thank you !!!

by yochy-1962
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31