人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

編集王子

しぞーかおでん、準備完了! 

しぞーかおでん、準備完了! _c0135618_063110.jpg 明日は有栖川宮公園で「にこけん大花見大会」が行われます。うん、なんとか桜は持ちこたえてくれたみたいで、なによりなにより。
 きょうは夕方から牛スジを3時間煮込み、黒はんぺん、白焼き等は通販で買い求め、ドンキホーテで買った大きめの鍋に入れ、ことことと煮込み、「しぞーかおでん」の仕込みがなんとか終わりました。ふうっ、疲れた。
 さて、みなさまのお口に合うでしょうか!!(まずいなんて一言でも言ったら、どんな目に遭うかは、わかってますよねぇ、フフフ)

 総勢20名以上で行われる花見大会だということで、まず場所が確保できるかどうか、ってのが一番の心配だったりします。
 明日、有栖川宮公園に花見に行く、なんて予定がある方、一生懸命鍋奉行をしている高貴な感じの男がいたら、それが私です。いっしょに飲みましょう!

静岡おでんセットは、ここで売ってますよ!
Commented by kurashiki-keiko at 2008-04-06 03:01
keiko風おでんも持って行きたい~お花見会。
どうぞ楽しんでおいでください。
高貴な感じのお方を拝見したかったですぅ~。
Commented by 元坊 at 2008-04-07 12:15 x
おぉ~王子様~食べたかったです、、、
あの輪の中に入って呑んで、食べて、話して、、、
_| ̄|○))うらやまし~かったです。
でも皆さんのお顔拝見できたので、それだけで満足です。
次回、、、は必ず参加しますよ。

しかし、、、日曜日の昼は冠婚葬祭以外で休んだ事無い、、、
はじめてうらやましかったですよ。(^^♪
Commented by yochy-1962 at 2008-04-07 16:13
kurashikiさま 疲れましたが、大変楽しかったですよ。keiko特製のおでん、というものも興味があります。今度作ったときは、ぜひレシピを教えてくださいね。
Commented by yochy-1962 at 2008-04-07 16:14
元坊さま ホント、残念でした。元ちゃんとはいろいろ話したいことがあったんだけどね。また次回ね。
でも、わざわざ差し入れしてくださり、ホントにありがとうございます。
by yochy-1962 | 2008-04-06 00:15 | にこけん(煮込み研究会) | Trackback | Comments(4)

Thank you !!!

by yochy-1962
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31