ブログトップ

編集王子

newyochy.exblog.jp

Thank you !!!

下北沢「雑魚や」

c0135618_3532945.jpg こちらは、1年ほど前から、ちょっと気になっていた下北の一杯飲み屋です。
 新しめの店ですが、店名はずっと前から知っていたような………と思って調べてみたら、どうも昔からあった店をリニューアルして、このような大衆酒場風な店構えになったようなのです。しかし、王子の私は(もういいかげんやめなさい妄想は、って感じですか。笑)なかなかひとりでは行きにくく、指をくわえて店の前を通り過ぎるだけだったのですが、この夜は連れもいるし、ワインを3本開けて善悪の判断もできなくなっていたため(笑)、なだれ込むように店内に着地。いえーい、10.0!
 だいぶ遅い時間だったためか、いつもは混み合っている店内も、だいぶ落ち着いた感じです。歌は八代亜紀がよく似合いそうです(ってバックミュージックなど覚えていないんですけどね)。

c0135618_3534213.jpg お酒はぬるめのホッピーがいい〜。ってぬるめじゃダメっすよ(笑)。
 しかし、ホッピーが「酔い覚ましの水」みたいに感じられます。だめだそんなんじゃ、明日から禁酒しよう。心の中で(そのときは)思いながら飲んでました(笑)。

c0135618_3535422.jpg これが、この店ご自慢の牛スジ煮込み。色を見ておわかりのように、とうがらしがたっぷり入った、からーいスープが特徴の煮込みです。
 韓国風煮込み、といってさしつかえないような感じです。肉はいろいろな部位が入って、とても庶民的。人参も大根も入って、私好みの煮込みでした。もうちょっお肉が煮込まれてとろとろになっていると、なおグー、って感じかな。
 ただ、やはりこれは私にとってはイレギュラー。たまにはこんなのもいいんじゃない、という煮込みで、私はあくまでも、味噌味の平均的な煮込みをリスペクトするのであります。
 もうちょっとお腹を空かせていたら、その他のメニューも堪能したいものですね。今度は「一軒目」に伺うことにしましょう。ぜひ。
[PR]
by yochy-1962 | 2008-02-11 04:19 | にこけん(煮込み研究会) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://newyochy.exblog.jp/tb/8204978
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kawazukiyoshi at 2008-02-12 07:30
うーん
さすが食べ物の話が多いですねー。
コヒー焼酎面白いものですね。
初めて知りました。
牛筋煮込み 
ちょっと食べたくなってしまいます。
今日もスマイル
Commented by ぽぱい at 2008-02-12 21:19 x
yochyさん
最近“一人にこけん”が多いですね。
「劇団ひとり」って言われちゃいますよ(笑)
韓国風煮込みですか、辛いもの好きですから興味ありますよ。
当日王子様がどれだけ酔っ払っていたのか、煮込みの写真を見れば分かります(ガハハ~)
Commented by yochy-1962 at 2008-02-13 01:36
kawazukiyoshiさま コメントありがとうございます。全然色気のないブログですので(苦笑)、どうしても食い物に走ってしまいます。そのかわりおいしい情報ならお任せあれ、ですので、どうぞご参考にしてください。
Commented by yochy-1962 at 2008-02-13 03:31
ぽぱちゃん さきほどはメール失礼しました。
確かに、ピンとブレまくってますねー。面目丸つぶれです。
ここの煮込み、おいしかったですよ。しかし腹一杯で残してしまうありさま。ホントに酔っぱらっちゃうとダメですね。でもどなたかと違って記憶は残ってますがね(笑)。