人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

編集王子

のんびりさんの師走

のんびりさんの師走_c0135618_1045399.jpg 師走でございますねえ。しかし私は「師」と呼ばれる立場じゃございませんので、あえて、余裕ぶっこいて遊び倒す数日間を過ごしておりました。
 そうしたら日々というものはあっと言う間に過ぎるものですねえ。もう12月も半ば……12月半ば……12月半ば……。

 はっ! 確か私、「12月半ばまでにやっておきま〜す」なんて仕事があったようなないような。
 どうしましょ。慌てて書類等をめくったりしているのですが、我が脳味噌がすっかり「OFF」状態になってしまっていて、どのようにこの懸案を進めていったらいいのか、な〜んにもアイディアが浮かんできません。
 こりゃいかん。ちゃんとご飯を食べないと頭も働かんと思い、とりあえず朝食。天気もいいので布団を干して、ついでに掃除洗濯。あとであそことあそこに電話しなくちゃならなかった、ちょっと早いけど今電話しちゃおっ。そうそう、みんみんの餃子を買おうと思ってたんだ、インターネットで購入して、ああ本屋にも行って来なきゃ。頭働かせるにはウォーキングが一番。出かけよっかな……。

 困ったもんだ。そんなこと思っているうちに眠くなってきちゃった。とりあえずちょっと寝ようかな(笑)。

 はっ、いけないいけない。そう思って、少しでも頭を働かせようとブログで原稿書きの「ジャブ」をさせていただいた次第です。中身がなくってすみません(まあ、いつものことか)。さて、頑張らなきゃ。
 
Commented by babamaru at 2007-12-15 09:51
エンジンかかりました?
その前にガソリンを・・なんてだめですよ(笑)
Commented by yochy-1962 at 2007-12-15 16:10
babamaruさま なんとか脳味噌は戻りました。
しかしきょうはガソリン入れに新宿に……。
も、申し訳ございません!(なんで謝る?)
Commented by kurashiki-keiko at 2007-12-16 00:46
そうそう、なんでかほんとうにやらなければいけないことを後回しにしてしまう・・・ううう。家事は際限なくあるし、本当に困ったものです。気がつくと1日はあっという間に・・・。日ごろの私の暮しと同じで笑いながらも冷や汗をかく私でした。
Commented by yui-520 at 2007-12-16 20:10
あー、わかります、わかります。
特に予定があるときほど、夜遅いほど「本屋に行かなくちゃ」ならないのは何故でしょう。
不思議な磁力で引き寄せられます。
Commented by yochy-1962 at 2007-12-16 20:45
kurashikiさま みなさんそうなので安心しました…じゃなくて(笑)、なんとか時間の使い方が上手になりたいですね。お互い秘策を考えましょう!
Commented by yochy-1962 at 2007-12-16 20:46
yuiさま 本屋に引き寄せられるのはいい方だと思います。オレの場合はパチ屋とか一杯飲み屋に引き寄せられちゃう。困ったもんです。
by yochy-1962 | 2007-12-14 11:24 | 仕事 | Trackback | Comments(6)

Thank you !!!

by yochy-1962
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31