人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

編集王子

第16回「さなえの会」in銀座

第16回「さなえの会」in銀座_c0135618_018142.jpg こちらは酔っぱらって暴れている私の姿ではありません(笑)。日比谷シャンテ横にある「ゴジラ像」です。
 桜田淳子ファンが銀座大集合。第16回を迎えた「さなえの会」が開催されたのでした。
 あっ、いままで私、この会の記事を書くときには必ず「桜田淳子ファンの集い」のような表現をしていたのですが、正確には「さなえの会」と言うのです。なぜさなえ? と若い方は分からないかもしれませんが、40歳以上の方ならだいたい答えはわかると思います(笑)。ですからあえてここでは答えは書きません。お若い方は、近くのおっちゃん、おばちゃんにでも聞いてください。

 会はいつものように和やかで、楽しく、あっという間に時間が過ぎていった感じでした。年齢も職業も違う人たちが、ただひとつ「桜田淳子」というキーワードだけで集まり、にこやかに、熱く酒を酌み交わすということが、ちょっと不思議であり、面白いことだなあと思う瞬間でもありました。
 ただみなさん、だいぶお酒が弱くなって来たのか、ドクターストップがかかっている方もいらっしゃって、浴びるように酒を飲んでいたのは私だけ、なのがちょっと残念(紹興酒のボトルをほとんどひとりで空けてしまったのがちと恥ずかしい)。それとみなさん食も細くなってきたようで、コースで注文した食べ物もたくさんあまってしまい、「もったいない王子」の私は思わず「持ち帰ってもいいですか」と叫ぶところでした。
 ファンの高年齢化が懸念されるところです。淳子さん、早く復帰してくれないと、みんな死んじゃうよ(笑)。

第16回「さなえの会」in銀座_c0135618_038362.jpg しかし、恒例のカラオケ大会ではみなさんの酒量が復活。このためにセーブしていたのねえ。特に幹事さんの生ビール3秒飲み(!)には、いつもの「気まぐれヴィーナス」と同じくらいの衝撃的、くらくら物件でした(笑)。
 それどころか、2時間のカラオケのあと、今度は「朝までカラオケ」が控えているということで、まだまだ元気なみなさんはにこやかに、颯爽と銀座の街の中に消えていくのでした。いや、すっかり酔っぱらった私はここでリタイヤ。
 ちなみに写真は、ゴジラ像の近くにあった、桜田淳子さんの手形です。ここには松田聖子や吉永小百合、沢口靖子からペ・ヨンジュンまで、スターさんの手形がたくさん埋め込まれていて、ひとつひとつ見ていくのもなかなか楽しいですよ。

第16回「さなえの会」in銀座_c0135618_0462148.jpg そしてこちらは、ビンゴ大会で私がゲットした淳子さんグッズいろいろです。
 すみません。いつもいただくばかりで。今度は私もなにか出品します(ってなにもお宝グッズは持っていないのですが。サインでも偽造しようかな。いやウソです)。

Commented by KAZU at 2007-12-03 08:58 x
yochyさん

先日は有難うございました。掲示板への書き込みにも感謝致します。
淳子さんの手形、予想以上に良く撮れていますね。
次回は4月にお会いできるでしょうか。
もう少し落ち着いたら、「桜田淳子の会」も復活しますね。
Commented by babamaru at 2007-12-03 17:18
40歳はずいぶん前に過ぎましたからわかりますよ。たぶん。

yochyさんの年齢ですと会のなかでも一番年下なのではないですか?みなさんbabaと同じくらいなのでしょう。
淳子ちゃんもこんなに(たくさん?)ファンがいるんだからチラチラ出てきくれればいいのにねえ。
Commented by ぽぱい at 2007-12-03 22:01 x
デビュー前の淳子ちゃんからサイン入りの葉書が届いたのが嬉しくて…
(自慢する為)中学に持っていったらもみくちゃにされ、あげくの果てに誰かに持っていかれたというトラウマのあるぽぱいです。

お宝グッズにはご用心(b^ー゜)b
Commented by shige_8mile at 2007-12-03 22:04
yochyさん 先日はお酒をお付き合いできなくで申し訳ない
飲み放題トリプルヘッダー しかも3試合目は朝までとはちーと40歳をはるか昔に経験した小生にはキツかった(笑)
死なない程度にやりますわ
Commented by yochy-1962 at 2007-12-04 09:06
KAZUさま いつもいつも幹事、ありがとうございます。手形写真は私よりshigeさん、ryoさんのほうがきれいに撮れています(苦笑)。
もう4月が待ち遠しいですね。よろしくお願いします!
Commented by yochy-1962 at 2007-12-04 09:07
babamaruさま うん、私は下から2番目、ですね。でも、babamaruさんよりも、ちょっとだけみなさん年下かな。淳子さんと同年齢ぐらいです。
淳子さんの復帰は、まだまだ越えなくてはいけないハードルがあるのだと思います。まあ、気長に待ちますよ。
Commented by yochy-1962 at 2007-12-04 09:09
ぽぱいさま もう見つからないのかな、そのサイン。いまならものすごく高値で取引できるのにね(笑)。
ところでぽぱいちゃん、いつから「さなえの会」に参加する?
Commented by yochy-1962 at 2007-12-04 09:11
shigeさま 脱落者もなく3次会が終わったとの報告を聞いて、みなさんまだまだ若いのねえ、と感心しました。
今度はバー・キタザワにお誘いします。連絡しますね。それまでに完全復活できますように。
Commented by 桜えび at 2012-04-17 14:47 x
先日はどうもお世話になりました。
あれ?この記事は2007年」ですか!5年前じゃにゃーか(笑)。

皆さんより5年も遅れて淳子さんの手形見に行ったのね・・・。

初めて会ってホッピーの飲み方を教えてもらったのに、もう忘れてしまいました(照れ笑)。
しかも馴れ馴れしく足をピシャピシャ叩いて(叩いた気がする・・)すみません。機嫌が悪かったら(そんなわけないと思いますが)打ち首でしたね。えびの心臓って頭にある・・・なんてね。心臓=淳子さんですよ。

またお会いしたいですね。これからもよろしく!
Commented by yochy-1962 at 2012-04-19 22:29
桜えびさま こないだはどうもありがとうございました。
酔っぱらいに付き合っていただき、ありがとうございました。新しいさなえの会の記事が遅くなってしまい、こちらに書き込んでいただき、すみませんでした。
足、叩いてました? 全然気がつきませんでした。肉厚だから、そうとう力込めて叩かないと感じない、ってコラッ(笑)。
また会いましょうね。楽しみにしています。
by yochy-1962 | 2007-12-03 00:49 | 桜田淳子 | Trackback | Comments(10)

Thank you !!!

by yochy-1962
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31