ブログトップ

編集王子

newyochy.exblog.jp

Thank you !!!

ソレタ大文化祭、はじまる!

c0135618_6315096.jpg こちらは、どこに飾ってあるクリスマス・ツリーでしょうか。見事正解の方には、「クリスマス・ツリー評論家」の称号を差し上げます、って誰も欲しくはないか(笑)。

 いよいよやってきました、編集者、イラストレーター、その他さまざまな分野の人による「ソレタ大文化祭」。
 こんな朝早くに記事をアップするなんて、そうとう早起きだと思うでしょ私。
 いやいや、いままで起きていて、なんとか出品する作品を書き上げたところなのです。ちょっとした開放感で、焼酎ロックンロール(笑)を飲みながらひとりで乾杯をしているところです。でへへ。
 ずっと前から、ない知恵を絞って構想を練っていたのですが、ちょっと書いては破り捨て(いや、ワープロ原稿だから消去して、が正しいのかな)、またまたちょっと書いてはだめだこりゃを繰り返し、きょうこそなんとかするぞ、いやその前にウォーキング、気がつけば全然知らない土地のパチンコ屋に佇み、ということを繰り返し、あるいは書く前にすでに酔っぱらってしまったりと、ああどうしよう、汗、汗、汗と悩み続けていたのですが、いよいよ締め切りが明日、というところになって、さすがに観念し、抜群の集中力で一夜漬けを敢行しました。オレの人生、ずっとそんな感じです(笑)。

 だから、あとで読み返したら「うーんこりゃ、ダメですね」と思うような箇所がたくさんたくさん出てくるかと思いますが、まあ仕方がないです。細かいところは目をつぶって、その心意気だけ感じていただければ、と最初から言い訳がましいことを考えています。

 今回は、というよりも、私、ファンタジー作品を書くことを自分のライフワークとしているのですが(えっ、意外? そんなことないっすよ。ただの酔っぱらいだと思ってました?)、今回も、己の妄想癖をバリバリに出した童話を出品いたします。もし、ヒマでヒマでどうしようもなく、ちょっと笑ってやろうなんて思っている方は、ぜひ、見に来てください。ただし、オレの目の前で大笑いなんかしようものなら、もれなくわら人形の対象にさせていただきますので、覚悟のほどを(笑)。

 まあ、私の文章なんかより、童画家さんらによる素敵なイラスト、いろいろなパフォーマンスも楽しめますので、そちらを頼りにしても結構です。いや、その方が有意義かな(苦笑)。どうぞよろしくお願いします。

 さあ、いまから寝ます。すっかり寝過ごして、結局初日に文章を展示できなかったら、それもご愛嬌、ってことで(笑)。

ソレタ大文化祭、詳しくはこちらを
[PR]
by yochy-1962 | 2007-11-22 06:52 | 文学・芸術 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://newyochy.exblog.jp/tb/7502247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mikeneko-garden at 2007-11-22 15:00
来週声が出るようになっていたら、会社帰りによります。差し入れ何がいいでしょう?
Commented by yochy-1962 at 2007-11-23 02:20
みけさま どうもありがとう! 無理しないで! 差し入れは大丈夫。時間があったら、お寄りください。