人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

編集王子

こんな時はガスト飲み

 流石にこのご時世ですから、居酒屋でワイワイ酒を酌み交わす輩はいないだろうし、ひとりでしみじみdrinkingをする人達ばかりだったら、その中に混じっても感染リスクは低いのではないかと、会社帰りによく通っていたお店を外から覗いてみたのですが。

 んー、「荒くれ者」はどこにもいるようでして、キャッキャ騒ぎながら、楽しげに酒を飲んでいるリーマン 御一行の姿を見て、やっぱり居酒屋さんは自粛した方が良さそうだと思った次第でした。

 この時期だけでも、お一人様限定、会話禁止の居酒屋などあれば流行るのではないかと思ったのですがね。
 ……な訳ないか。
 ストレス発散のための酒が、余計ストレスを溜め込んでしまう結果になってしまいますもんね。
 まあ、私のような「上級者」になれば、ひとりでも、何もしゃべらなくても、上手に酒場でストレス発散を遂行できるのです。
 酒飲み初心者の皆さん、精進してくださいね(笑)。

 それでもやはり、ちょろっと一杯引っ掛けてから帰りたいものです。
 ということで、久しぶりの「ガスト飲み」でございます。
 最寄駅近くにあるガストは、ファミリー層用の4人席と、お一人様用の席とは離れた位置にあり、一人の客はとことん静かに、快適に過ごすことができるのです。
こんな時はガスト飲み_c0135618_14374736.jpg
 すかいらーくのアプリを入れると、生ビール一杯200円!(ただし一回だけ)
 ガストの「からよし」の唐揚げは絶品ですし、「ちょい飲み」メニューも充実していますので、もつ焼きや煮込みはないものの、大満足の時間を過ごすことができました。

 で、昨今のガストには(その他のファミレスにも普通にあるのかもしれませんが)こんな自動お運びロボットが、席まで料理を持ってきてくれるのです。

 わーいわーいと、子供のように心ではしゃぎまくっている私でしたが、いよいよ私の席にロボちゃんが到着したと思ったら、サッと店員さんが登場して、搭載された料理を私のテーブルに置いてくださったのでした。

 自分で取り出したかったのになあ(苦笑)。

 まあ、店員さんからしたら、酔っ払いのオッサンが粗相でもするのかと、思わず手を出してくれた、というところなのかもしれませんが。

 ガスト飲み、こんな時期は特にいいかもしれません。また行きたいと思います。
 まあ、欲を言えば、もう少し酒に合う、味の濃い料理を置いてほしいな、というところかな。

 唐揚げはともかく、ほうれん草のチーズ焼きなど、「ああ、醤油かけたい」なんて思ってしまいましたもんね。
 結構、この店の看板メニューのハンバーグとかの方が、酒は進んだかもしれません(笑)。


 


by yochy-1962 | 2022-07-31 15:00 | | Trackback | Comments(0)

Thank you !!!

by yochy-1962
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31