人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

編集王子

新宿「多満川」さんで忘年会

 大変な一年でしたね。

 終息の兆しも見えない中、それでもなんとか生き延びてきました。自分だけではなく、世界中の人々の安心、安全を願わずにはいられない2020年でした。

 毎年、会社の有志と訪れる、新宿の外れにある「ちょっとイカす」料理屋さん、多満川さんでこっそり忘年会をしてまいりました。

 とりあえず4人で。このお店を懇意にしている方がメンバーにいるため、ほとんど貸し切りという、密を避けた状態で楽しませていただきました。

 まあ、このお店の「本業」は料亭で、居酒屋スペースは予約制。一見で入ることはできませんので、安心してゆったりさせていただくことができるのです。プチ優越感(笑)です。

新宿「多満川」さんで忘年会_c0135618_13064026.jpeg

新宿「多満川」さんで忘年会_c0135618_13065232.jpeg

 美味しい鮪が入ったということで、それがメインのコース。自然と日本酒が進むような仕組みになっております。

 そして、その日本酒のラインナップは例外なく「口当たりのいい、ちょっと危ない」お味。するりするりと喉元を通過していきます。お猪口一杯分でどのくらいのカロリーがあるのかな、なんて……、

 いや、こういうときは盛大に物を食べ、飲むのが私の流儀です。ちょっと頑張って3.5キロ落としましたがね、また頑張ればいいのです。

 ごちそうさまでした。ホント美味しかった。

 気が狂ったように飲みましたが、不思議なことに二日酔いは一切なし。やっぱりいいお酒って、そんなんでしょうね。

 体重は見事1キロリバウンド。また頑張りましょう😅


by yochy-1962 | 2020-12-30 13:03 | | Trackback | Comments(0)

Thank you !!!

by yochy-1962
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31