人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

編集王子

春の宴、二席

春の宴、二席_c0135618_19411409.jpg
「そろそろ新規開拓の季節じゃね?」
いつもの飲み仲間と、そんなテーマで向かった先は、新宿厚生年金会館跡地にできた高層マンションの横に、ポツンと、タイムマシンでやってきたのか!と思わせるほどの場違いな昭和感ムンムンの(そうでもないか)大衆居酒屋、「のぶ太郎」さんです。

ネーミングも「ど昭和」って感じで、これは思いっきりくつろげそうなのであります(^^)。

週末だというのに、店内はお一人様中心で、会社帰りのリーマン軍団の姿はありません。
オフィス街というよりは、この辺りは住宅街に近いのでしょうか。まあともかく、ジモティに愛されているというのは、イケてる居酒屋の証です。期待が膨らみます。

メニューを見ると、どうもこの店は海の幸がご自慢のようで、ご覧の刺身盛りがなんと800円ほど!
「残った魚の天ぷら」(もちろん、謙遜したネーミングだと思いますよ)はブリを使った、なかなか侮れないお味。抹茶塩だけで食え、というのも自信の表れとお見受けします。

ただ惜しむらくは、アルコール類がほとんど500円で、いまいち高かったということかな。
我々飲兵衛は、飲み出すとすっかり馬鹿になってエンドレスになりますから、最終的に結構いいお値段になってしまったのでした。これが反省。

「令和サワー」なんてものがありましたので、もちろんオーダー。
これが、メロンソーダ味の、甘〜い、いかにもカロリーが高くて不健康そうなサワーでございまして、思わず店の方に「どうしてこれが令和なの?」と聞いてみたのですが……。
「知りません」
とのことでした(苦笑)。

令和は甘そうでいて、結構厳しい時代なんだぜ、という暗示なのかもしれませぬ。
春の宴、二席_c0135618_21520304.jpg
さてこちらは、毎年恒例の、友人達と行く京王多摩川、フローラルガーデンでのバーベキュー大会。
今年はポカポカ陽気、桜もしっかり残っていてくれて、絶好のお花日和となりました。

……とか書いてますが、京王多摩川の桜はうっかり写真を忘れたので、こちらの桜は、前の日に行った井の頭公園の桜で代用です(^^)。
ウォーキングついでに、朝の9時30分ごろに行ったのですが、すでに酔っ払ってどんちゃん騒ぎをしている若者がわんさかわんさか。

日本は平和です。

フローラルガーデンは、桜だけでなく様々な花が咲き乱れ、いろいろなお酒が飲み放題、バーベキューも美味しく、ボリュームたっぷりなのが魅力です。
ちょっとした天国気分。ここでは、誰もが終始にこやかに過ごしています。
家族連れでも、友人同士でも、もちろん我々のような世捨人軍団も(苦笑)、是非オススメですよ。

by yochy-1962 | 2019-04-09 21:30 | | Trackback | Comments(0)

Thank you !!!

by yochy-1962
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31