ブログトップ

編集王子

newyochy.exblog.jp

Thank you !!!

平成最後の大晦日

日本レコード大賞、そして紅白歌合戦と、「老舗」の歌番組が、平成最後ってことで底力を発揮した、そんな年末だったと思います。
ここ数年、いや十数年かな、マンネリだの視聴率が落ちたから止めればなど散々な言われっぷりの両番組でしたが、子どもの頃から楽しみに観ていた私にとっては、これがないと年が越せないと断言できる番組。だから今回の充実ぶり、そしてネットでの評判を見て、ほっと胸を撫で下ろしているところなのであります。

ってお前は出演者なのか、って話ですが(^^)。

c0135618_15080224.jpg
今回も紅白は友人宅で賑々しく、いろんな毒やらツッコミをかましながらの視聴となりました。
全体的に素晴らしかったのですが、「夜桜お七」はもっと酒が回った23時台で観たかったとか、水森かおり嬢は今回地味だったなとか、聖子ちゃんのキーがすっかり低くなってしまい、ああ時の流れよ、とつくづく思ってしまったシーンもありました。
c0135618_15145812.jpg
しかし、圧巻だったこの人達のパフォーマンスで、一気に「平成最後感」「平和祈念感」が盛り上がり、最高の時間を頂くことができました。
こんな贅沢なアーティストを一堂に揃えることができるのは、やっぱり紅白歌合戦だけでしょう。これは、いくら民放各社が長時間の音楽番組を作っても真似できない離れ技です。

レコード大賞も、ウィンク、ピンクレディー、そして大量の懐かし映像で堪能させていただきました。
口パクなしで、ハアハアゼイゼイ言いながら歌い終わったピンクレディーを観て、今の数字系アイドルやジャニーズは見習え、なんてネットの書き込みが多くありましたね。まあ、その通りだとは思いますが、私はその辺のアイドルには何の期待もしていないので、別にどうでもいいのです。

自分が熱中していた頃のアイドルが今でも頑張って、最高のパフォーマンスをしてくれる、それだけで幸せです。
いつまでこの幸せが続くのか……、それは考えないようにしましょう。
いつまでも、と思いながら、日々をしっかり、着実に生きていくこと、それしかありません。

毎日毎日を新鮮に、ある意味仕事に対して「怖がって」、そして友、肉親を大切にする一年でありたいと、すでに「大晦日ロス」となっているワタクシの2019年初ブログでございました。


追記
この人を載せるのを忘れていました。
今回も盤石の素晴らしさですが、「アタシ、いつまで天城越えと津軽海峡を繰り返すのかしら」なんて思ってるのかもしれませんね。
毎年、いい歌を出してるんですけどね。
まあ、私は毎年天城でOK^_^
c0135618_17492907.jpg


by yochy-1962 | 2019-01-01 15:30 | 音楽 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://newyochy.exblog.jp/tb/29928041
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lionmidori at 2019-01-04 02:26
Yochyさん、あけましておめでとうございます!夏には連絡できずにごめんなさい。いろいろあって、またしてもご無沙汰していましたがぼちぼちブログを読むゆとりと時間ができてきました。と言う訳でまずは気質と荒巻鮭の辺りから読ませていただいてます。
急に手術受けることになって病院に行ってきましたが、ちゃんと出所してぶらぶら元気にやってます。
また遊びに来ますね!
Commented by yochy-1962 at 2019-01-04 22:58
> Lionmidoriさん
おめでとうございます、っていうか、大丈夫ですか?
もう、お互いいい歳ですから(失敬)、十分気をつけましょう。元気でありさえすれば、きっと会えますよね!楽しみにしています。