ブログトップ

編集王子

newyochy.exblog.jp

Thank you !!!

2014年紅白歌合戦大ツッコミ大会

c0135618_20524576.jpg「ヨッチーさん、ヨッチーさん、遅ればせながら、あけましておめでとうございます」
「は、はい、またまたブログさん? どうも、おめでとうございます。今年もよろしくね」
「どうでしたか、今年のお正月は」
「そうだねえ、これでもかってくらい平和で、のんびりしたお正月でしたよ」
「食っちゃ寝、飲んじゃ寝、の繰り返しで、すっかり太っちゃったでしょ、ふふふ」
「し、失礼な。そのぶん毎日、しっかり歩いたから、それほどじゃないよ。酒抜いた日もあったし」
「まあ、ヨッチーさんらしくない。どこか悪かったんですか」
「だって、二重顎が三重顎になりそうなんだもん……」
「……(絶句)」

c0135618_20525799.jpg「で、今回の紅白はどうでしたか?」
「うーん、そうねえ」
「そうねえって、見てたんでしょ。いつものごとく、みんなといっしょに」
「うん、こうして写真も撮ってるから、見てたんだろうね」
「えっ、どういうことですか? 覚えてないんですか」
「実は……。飲んだくれて、バカ笑いして、ふざけまくって。覚えているのは、友達としたバカ話(男くの一とか、女木の実ナナとか)ばかり」
「なんということ! じゃあこの、水森嬢も覚えてない?」
「うん。たぶん、華がないとか、幸薄そうとか、いつものツッコミをしてたのは覚えてる」
「まあ、そんなものでしたけどね」
「やっぱり、これは幸子の役割だよね〜。幸子は登録商標しておくべきだったね」

c0135618_2053740.jpg「さゆりは覚えてるでしょ」
「うん。天城越えだったしね。でもホントは、今年は暗夜の心中立てを歌って欲しかったな」
「椎名林檎のね。でも、天城越えの作曲家がこの年亡くなったから、この曲なんでしょうね」
「まあ、いつもの年なら大喜びなんだけどね」
「この、歌舞伎の大見得にも通じる、最後のキメ顔は健在だし」
「でも、それから二、三歩、ずずずんってカメラに向かって歩み寄るパフォーマンスは、なくなったねえ」

c0135618_20531015.jpg「薬師丸ひろ子、よかったですねえ」
「うんうん、歌い終わったあと、みんなで大拍手したのは覚えている」
「週刊文春では酷評でしたよ。アガっちゃって声が出てないとか、セーラー服と機関銃にすればよかったとか」
「分かってないねえ文春。ピロ子はこれでいいの。ある意味、Wの悲劇はさゆりの天城越えみたいなものだから。毎年この曲で出てくれてもいいよ」
「もう来年は出ないんでしょうねえ」

c0135618_20531424.jpg「明菜はどうでしたか」
「まあ、出た、というより、出れた、ことに拍手だね。いろいろなところが下がって来ちゃって、正直見てられない部分もあったけれど」
「歌はどうでしたか」
「うーん、覚えてない」

c0135618_2053975.jpg「これ、美輪先生でよね。ボスキャラみたいですけど」
「ああ、このへんからは、聖子さんまでボスキャラ祭りだからね(笑)。それにしてもいい歌だったよね。年末に花子とアンの総集編見たんだけど、あのドラマ、ホントによかったもんね。毎朝見てればよかったって思っちゃった」
「白蓮がかけおちするシーンで使われたんですよね」
「詞がすごい激しいんだよね、美輪さんバージョンは。なかなかできないね、一般人にはこんな恋愛」
「まだあきらめちゃいけませんよ」
「誰があきらめたって言ったっ」
「し、失礼しました……」

c0135618_20531020.jpg「みゆきさんはどうでしたか」
「もちろんよかったよ。あんまり覚えてないけど」
「ええ、そうなんですか。好きなんでしょ、中島みゆき」
「もちろん好きだけどね。オレの好きな中島みゆきは、70〜80年代の、これでもかってくらいな暗い愛の歌なんだよね〜」
「玲子とか、うらみますとか、わかれうたとか?」
「そうそう。捨てるほどの愛でいいからとか、ひとり上手とか、しあわせ芝居とか、エレーンとか……」
「……悲しすぎるからもうやめましょうよ」

c0135618_205318.jpg「松田聖子さん、大トリは新鮮でしたね」
「もうちょっとネチネチ歌って欲しかったんだけど。わりとさらっと歌っちゃったって感じだったね」
「抱いて…とか歌えばネチっこかったかもしれませんけどね」
「だめだめ、新鮮な気持ちで2015年が迎えられなくなっちゃうだろ」
「それもそうですねえ。じゃあ来年は赤いスイートピーで」
「ボーイの季節もいいなあ」


「ヨッチーさん、わりとしっかり覚えてるじゃないですか」
「そうだね。こうして写真を整理してるうちに、だんだん記憶がよみがえって来た」
「それにしても、ヨッチーさんは紅組ばっかり追いかけてるんですね」
「ホントだなあ……って、美輪さんは白組だよっ」
[PR]
by yochy-1962 | 2015-01-08 21:56 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://newyochy.exblog.jp/tb/23311343
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。