人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

編集王子

地道に地道に。

「この世の中で一番バカなものを探して、連れて来なさい」と神様がツバメに命じたら、たぶん、真っ先にターゲットにされ、ツバメに引っ張られてきてしまうであろう、昨今の私でございます。
 なにせ、「ところで、日本とブラジルはいつ試合をするの?」と聞いたところ、笑われるどころか、相手は口をあんぐり開けて3秒ほどフリーズ。
 ……ああそうなの? とすぐにその場を立ち去ったものの、たぶん私はツイッターの恰好のネタにされてしまったに違いありません(苦笑)。

 だってえ、全然興味ないんだもん、サッカー。
 一番盛り上がっているときにこんなこと公表したら、袋叩きに遭うこと間違いなしなので、日本選手団が帰国したというニュースを確認してから、おそるおそる書いてみたのですが、まあ、日本人のおよそ4割はこんなものだと思うのですよ。
 ああ、これは、世の中のことなど全然わかりましぇーん、って感じのいたいけな子供とか、「サッカー? それよりもワシは飯を食ったかね」と年中聞き回っている恍惚の諸先輩方も含めて、ということですがね。
 ……まあ、私もその「恍惚組」に入っているんでしょうけれどね(苦笑)。

 というより、どうして日本人は、こうした全日本の国際試合にはキャッキャッ言って大騒ぎするのに、普段のプロリーグとか、実業団のリーグ戦などにはいっさい関心を持たないのでしょうね。
 気がつけば、サッカーにしろ、プロ野球にしろ、リーグ戦はあんまりテレビで放映してくれなくなりました。視聴率が取れないとか、見たいならスポーツチャンネルで見ろ、とか、いろいろ理由はあるんでしょうけれど、本当のファンを増やしたいのなら、そして、有望な選手を獲得して、育てていきたいのなら、とにかく試合を見てもらう。それに尽きると思うのです。
 それぞれのスポーツ協会の上のほうの人達は、普通の試合を、放映権料が云々、じゃなくて、そんなものいらないから地上波で中継してくれ、ぐらいな気合いでテレビ局にお願いするべきなのではないかと思うのですがね。どうなんでしょうかね。

 何事も地道に地道に。三歩進んで二歩下がる。そうじゃないですか〜。
by yochy-1962 | 2014-06-27 22:32 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

Thank you !!!

by yochy-1962
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31