人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

編集王子

2013年紅白歌合戦ツッコミ大会

2013年紅白歌合戦ツッコミ大会_c0135618_2128165.jpg 私にとって一年の総決算「紅白歌合戦」も無事終わり、ほっと一息ついている今日この頃です(って、出ていたわけじゃありませんが)。

 サブちゃん最後の紅白だとか、あまちゃんファミリー総登場だとか、大島さんの卒業宣言だとか、綾瀬はるかの「手に汗握る」司会っぷりだとか、いろいろ見どころ満載な今回の紅白でしたが、「ツッコミ星人」こと、ブラック企業も泣いて逃げ出す(笑)私の琴線に触れた、今回の紅白をここで振り返ってみたいと思います。


2013年紅白歌合戦ツッコミ大会_c0135618_21273920.jpg 「見せる」紅白要員として、きゃりーぱみゅぱみゅやら、ももいろクローバーZやらはそれぞれ頑張っていたと思います。しかしみなさん、前回ほどの新鮮な驚きはなかったのは否めませんでした。ちょっとがっかり。眠たくて、眠たくて〜の人達は面白かったかな。
 そういう意味では、Perfumeのパフォーマンスはなかなか斬新で、お見事だと思いました。テレビ画面に釘付けで、「顔デカッ」と叫んでいましたが(すみません悪魔なもので)。


2013年紅白歌合戦ツッコミ大会_c0135618_21284769.jpg 薬師丸ひろ子が、こういう形で、こういう衣装で、よもや紅白で熱唱することなど、彼女と共に青春を過ごしたファンは、30年前なら夢にも思わなかったでしょうね、もちろん彼女自身も。
 しかし、この歌はもちろん、そこまでに至るいろいろな演出も含めて、とても感動的でした。あまちゃんロスに悩む方々にとって、ひろ子ファン、キョンキョンファン、はいりファン(笑。いや、私は好きです)にとっても、そして、いまだ復興のために奮闘されている方々にとっても、ホントにうれしい年越しになったのではないでしょうか。
 さすがクドカン、外しませんね。


2013年紅白歌合戦ツッコミ大会_c0135618_21282521.jpg さて、そろそろ毒吐きます(笑)。
「幸子の後釜」としての役割を担わされて二年、水森かおり嬢の、きゅうりをモチーフにしたパフォーマンスです(笑)。
 やっぱりいまひとつ。「見せ物感」「化け物感」がなくて、あんまり面白くありません。
 んー、前回も思いましたが、もともと「華のない」「幸薄そうな」出で立ちのこの方に、こういうことを強要するのもいかがかと思うのです。痛々しくって、なんだか見ていられませんでした。
 こういう役なら、演歌でいえば、例えば天童よしみあたりにお願いした方がいいのではないかと思うのですが、いかがでしょうか。
(まあ、天童よしみについては、ふなっしー、くまモンからの見事なリレー、「三大ゆるキャラ」総登場という見事な演出だとは思いましたが。これは絶対NHKのよしみに対するイジメだと私はニラんでいます)


2013年紅白歌合戦ツッコミ大会_c0135618_21282884.jpg 今回のさゆりは「津軽海峡〜」なので、まあいいかと、特にカメラを構えるまでもないと、悠々と酒など飲んでおりましたが、偶然、岩崎宏美の真似をするコロッケの真似をするさゆりを撮影することに成功(笑)。ここに紹介させていただくことにしました。


2013年紅白歌合戦ツッコミ大会_c0135618_2128158.jpg 最後は松田聖子です。
 同い年です。そう思うと、このゆで卵のような、というより、ピンピンに張ったゴム風船のような肌は見事だなあと思います。引っ張り切っているのでしょうか。それとも、そんなに富士フィルムの化粧品は素晴らしいのでしょうか。
 声の張りも健在。素晴らしいです。歌い続けるって、歌手にとっては大切なのですね。
 しかし、売れないんだよなあ〜この人。もうヒットチャートをにぎわすのは無理なのでしょうかね。
 そろそろ明菜さんも復帰するようですし、このあたりの方々の大ヒット、というものを、ぜひもう一度見てみたいと思うばかりなのであります。

 なんだかんだいっても、今回もこうして気の合った友人達といっしょに、楽しい年越しをすることができたことに、そして健康で、わっせわっせと食べ、飲むことができたことに、感謝するばかりなのであります。
 エネルギー満タンにして、さあ、2014年のスタートです。

Commented by 楽笑 at 2014-01-04 15:30 x
あけましておめでとう。今年もよろしくね(^▽^)

今年の紅白は、確かに、ツッコミドコロ多かったですね。
2011年のものを再生して見ましたが、今となっては笑えるネタも多かったです。

この続きは、今度飲みに行った時にやりましょうね(^‐^)v

Commented by yochy-1962 at 2014-01-04 20:02
楽笑さま おめでとうございます。お元気ですか。なかなかお会いする機会がありませんが、また煮込み探索しましょうね!楽しみにしています。
by yochy-1962 | 2014-01-02 22:19 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

Thank you !!!

by yochy-1962
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31