人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

編集王子

アーモンド教に入信

アーモンド教に入信_c0135618_19592092.jpg アンチエイジング、そしてダイエットに最適ということでトマトジュースを必死に飲むという「リコピン教」に入信したのが昨年。そして、日に日に凄いことになっていく目の下の「クマさん」を鎮めるために「プラセンタ教」に入信したのが今年の始め。
 そういう努力をあざ笑うかのように、ダイエットどころか5キロも太り、「クマさん」は日ごとに巨大化、凶暴化し、私の老化、もとい「ビンテージ化」は、とどまるところを知らない「確率変動」状態に突入しているのであります。ふうっ、なんてこった。

 で、藁をもつかむ思いでまたひとつ「宗教」を増やしました。そう、「アーモンド教」です。
 慶応のなんとかという先生が「教祖様」で、なんでもNHKがこれを紹介した翌日、スーパーのアーモンドがいっせいに姿を消したという伝説まであるらしいのです。
 私がお世話になっている先生が、さっそくアーモンドを毎日の食事に取り入れたところ、お肌つやつや、まわりのみんながびっくりするような変貌ぶり、なのですから、こりゃ、私も入信しない手はありません。

 アーモンドは抗酸化作用のあるビタミンEが豊富で、約20粒ほどで1日に成人が必要な量が補えるというスグレモノ。また、鉄分などのミネラル、食物繊維も豊富。それだけでなく、コレステロールの吸収も抑制してくれるというのですから、これぞ、高脂血症と言われ続け20年という、「ベテランドロドロ血」の私にも、なんらかのいい影響を与えてくれるはずなのです。

 またアーモンドには、加齢や糖尿病などが原因で、体内にたまりやすくなっているAGEsという物質(さまざまな生活習慣病の原因にもなるらしい)を、体外に排出させてくれる役割もあるらしく、きっと幸せは手に届くところまでやってきているはずなのですよ奥さん。

 ということで、3か月後、半年後の自分がとても楽しみになってきました。でへへへへへ。
 写真のアーモンド(無塩)で500円ほどという安価。だいたいアーモンドというものはアメリカ産だったり南米産だったりすると思うので、農薬まみれの中◯産なのでは? という心配がないのもうれしいですね。
Commented by k at 2013-12-06 07:58 x
食べ過ぎるとコピルアクみたいの出ちゃうよ
築地の海苔屋で殻付きのアーモンド売ってるわ
Commented by yochy-1962 at 2013-12-06 09:18
kくん 食べ過ぎることはないと思う、美味しい!ってほどのものじゃないしね(^^;;。
Commented by kurashiki-keiko at 2013-12-12 15:04
アーモンドも、たしかくるみもあさイチでよさそうとか言っていた気がしますし、ゴーダチーズとカマンベールチーズもノロウイルス予防に良いらしい。。。いろいろありますよね。。。
Commented by yochy-1962 at 2013-12-12 22:51
kurashikiさま あさイチ、かもしれない、です。それにしてもチーズがノロウイルスかあ、結局はどんな食べ物でもなにかしらには効くってことですね。
by yochy-1962 | 2013-12-05 20:40 | 健康 | Trackback | Comments(4)

Thank you !!!

by yochy-1962
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31