ブログトップ

編集王子

newyochy.exblog.jp

Thank you !!!

満月の夜の「カルトQ」

 体調はいくぶんよくなったものの、いまだに喉の痛みだけは全然引いてくれず、これはどういうことだろうなんて思い悩むきょうこのごろ。
 まあ、考えてみたこのくらいの年齢にもなれば、持病のひとつやふたつ、もっているのは当たり前で、私も御多分に漏れず、以前から気管支のあたりがウィークポイントであったことを思い出しました。もう少しの我慢我慢。それでもよくならなかったら、おとなしく病院に行くことにいたしませう。

 ホント、自分のウィークポイントを忘れるくらい、それくらいここ1〜2年の体調はよかったんだなあオレ。それにしても今年の夏はやっぱり異常だったようで、同年齢の友人、知人が、それぞれ夏の暑さにびっくりして、古傷を思い出してみたり、持病を再発させてみたり、倒れてみたりして、はあ、これは年齢的にどうしようもないことなのかもしれませんが、その数の多さにちょっと驚いているところです。
 まあ、調子が悪いのが自分だけじゃないことに、ちょっとほっとしてみたりもしているのですがね(苦笑)。

 とにかく健康のありがたさを身にしみて勉強した夏でした。大きな病気になる前に、常にメンテナンスを怠らないようにしなくてはいけません。ほどよい飲酒、バランスのよい栄養、ストレスは溜めない、そしてウォーキング。これですね。

 みなさんお元気ですか。完璧に元気になったらまたお会いして、楽しい時間を過ごしましょうね。

 さて、今夜は満月です。
 ナイトウォーキングと称して西新宿辺りを歩いているとき、高層ビルとビルの間に、大きくて美しい満月が輝いているのが見えました。

 満月と言ったら、ラッツ&スターの「月下美人」です(な、なぜ?)。
 いや、昨夜youtubeで80年代洋楽から稲垣潤一、中村雅俊、鈴木雅之、と流れてラッツ&スターへとたどり着き、ああこの人たちの曲っていい曲が多かったなあ、と思い出したのです。私はシャネルズの時代よりも、ラッツに改名してからの曲、「月下美人」「今夜はフィジカル」「Tシャツに口紅」「グラマーGUY」あたりが格好良くて好きでした。
 そういえば門あさ美さん、松本伊代さんの「月下美人」は紹介しているのにラッツのは紹介しないのも片手落ち(ああこの言葉、あまり使っちゃいけないんだよな)と思い、ここで紹介することにいたしました。どうぞーお聴きください。



 思い出しましたかあ。1984年の曲だったかと思います。
 さて、この曲、何かのCMソングとして使われた曲なのですが、ご存知ですか。
 ちょっとマニアックな、いまはもうない商品のCMソングです。分かった方はこっそり教えてくださいね(できたら鍵コメで。ああ、ウィキで調べちゃえ、と思ったアナタ。ウィキには出てませんでしたよ、ざんねーん)。でへへへへ。

この記事を評価してやるぞ、というお高い目線の方は
↓↓↓をクリック!

[PR]
by yochy-1962 | 2010-08-25 23:37 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://newyochy.exblog.jp/tb/15012550
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。