ブログトップ

編集王子

newyochy.exblog.jp

Thank you !!!

夏風邪通信

 いやあ、どもども。久しぶり。元気でした?
 あ、オレ、体調最悪です。絶好調期を10としたら、現在1.5って感じの体調。
 いわゆる「冷房病」ってヤツですね。どうしても夜、エアコンを切って寝ることができず、案の定のどをやられ、熱がピューッと出て、それでもエアコンなしではいられず、咳は止まらず、の繰り返しで、すっかりのどの痛みが慢性化してしまったのでした。

 なんにもやる気が起きなくて。それでもやらなくちゃいけないこととか締め切りだとかはやってくるわけで、毎日「リポビタンD」なんかのお世話になりながら、なんとかここまで生き延びてきました。
 今夜、なんとかちょっと時間の余裕ができたので、久しぶりにパチンコなどしてみたら大玉砕。悔しさのあまりひとり居酒屋に駆け込み、ホッピーをかっくらっい、なぜかそこで鼻血など出してしまい(店の人に心配されちゃった)、もうどうでもいいや、寝てしまえ、という現在でございます。くくくっー。

 しかし、居酒屋でいつものように「煮込みお願い」とオーダーしたところ、「すみませーん。煮込み、もう一人前もないんですよ。ですからほんの少しなんですけれど、余りをサービスしますね」とのこと。
 やったー。たまにはいいことあるじゃーん。ラッキーラッキー。これでオレの最悪だった夏の運気も上がってくれるかもしれないなあと思ったのもつかの間。
 その残った煮込み、申し訳ないんですけれど、あまり美味しくないというか、正直「まっずー」な一品だったのでした。

 なんだかなあ。ふんだりけったり。

 で、全然関係ないんですけれど、先日友人と「80年代の洋楽ってよかったよねー」なんて話をしていて、Youtubeでクリストファー・クロス、ダリル・ホール&ジョン・オーツ(だったっけか)あたりを一生懸命聴いている昨今でございますが、あの頃大好きだったモーリス・ホワイトの「I NEED YOU」もありましたので、ちょっと紹介しようと思います。
 ホント、本文とは全然関係ないですね(苦笑)。

  

 で、またまた関係ない話なんですけれど、サントリーの「DAKARA」の炭酸バージョン、あれ、結構おいしいですよ。いまハマっています。

この記事を評価してやるぞ、というお高い目線の方は
↓↓↓をクリック!

[PR]
by yochy-1962 | 2010-08-24 00:19 | 音楽 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://newyochy.exblog.jp/tb/15001640
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by a-takechan at 2010-08-24 12:22
懐かしい~。80年代の洋楽って、とりあえずそれほどファンでなくても、みんな知ってたよね。アメリカンTOP40とかもやってたし。

 今は価値観の多様化だか何だか知らないけど、みんなそれぞれ好きな曲聞けば? って感じでしょうか? 今の流行を知らないんで何とも言えません。
 わ~、あのころにワープしますね。
 精神年齢はあんまり変わってないかも(爆)
Commented by coldgin at 2010-08-24 20:38 x
あれ?王子には
この曲入ったの、渡してなかったっけ?
モツろん持っていますぜぃ^^v
Commented by yochy-1962 at 2010-08-24 23:06
A子さま 精神年齢はかえって若くなっていたりして?(笑)
確かに、いまは誰もが知ってるヒット曲というのはなくなりましたねー。洋楽も、やっと最近「レディ・ガガ」ですか、そんな人がいるというのを知ったくらい。ホント周回遅れの私です。まあA子さんはその3周くらい遅れているかもしれませんが(笑)。
Commented by yochy-1962 at 2010-08-24 23:08
ジンさま うん、ジンちゃんがくださった中には、この曲は入っていなかったよ。
でもオレ、このCD持っています。EW&Fのリーダーですからね、基本基本。