人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

編集王子

第二回練馬音楽祭

 梅雨入り前の、最後の晴天となった日曜日、練馬のスナック「田代」さんにて、にこけん(煮込み研究会)有志による「第二回練馬音楽祭」が開催されました!
 そう、「カラオケ大会」ではなく、「音楽祭」。「◯◯ちゃん上手〜い」「□□さん最高」「イエイイエイウォーウォー(笑)」という合いの手は一切必要なく、皆さん胸には紫の蘭のコサージュをつけ、マネージャーら関係者とともに会場入り、今後のレコード売り上げに大いに影響する賞の行方を、固唾をのんで待つという、緊張感いっぱいの「音楽祭」なのです。
 ……な、わけないか。

第二回練馬音楽祭_c0135618_15135144.jpg 今回の参加者は約10名。出場者は、最初に歌唱する楽曲をエントリーし、採点方式で順位を決定します(その結果は、たぶん元ちゃんの記事で紹介されるでしょう。まあ、王子は前回と同じく、歌謡大賞は逃しましたけど)。
 しかし、最終的にはこんな感じ(携帯カメラなのであんまりいい画像ではないのですが)。写真はぽぱちゃんとM代さんの「渚のシンドバット」。A子さんの「少女A」(少女〜?)、楽笑さんの「黄色いさくらんぼ」「ドリフのラバさん」など「笑いのツボに入ってしまう」シリーズ、元ちゃんの岡田奈々のコアな曲(1、2の3で〜って曲。よしオレも次はこれを)、濱鯨さんのフォークシリーズ、キム・ヨナことNANBUさんの英語シリーズ、ウッチーさんの田原俊彦シリーズ(キャー、フリつき)などなど、「ど昭和〜」な感じの歌で大盛り上がりの一日となりました。

第二回練馬音楽祭_c0135618_1514768.jpg これはM代さんから「ヨッチーさんにプレゼント」として渡された「せんとくんストラップ」です。
 ちょうど私、せんとくんのグッズが欲しいなあと思っていたところでしたので(な、なぜ?)、これはとてもうれしいプレゼントでした。また、NANBUさんからはラベンダー、アイビーなどをたくさんたくさんいただき、我が家の荒れ放題となっていたプランターも大喜び。ありがとうございました。

 で、音楽祭も終わり、食事に移動するみなさんと別れて、新宿音楽祭に移動しようとひとり最寄り駅(練馬)に向かった私なのですが、完璧迷子になってしまい、あっちに曲がり、こっちに戻り、なぜかたどり着いた駅は、有楽町線の氷川台駅なのでした。練馬駅とは逆方向。
 オレ、どういうルートを歩いていたんだろう。現在、地図を眺めながら反省中です。

この記事を評価してやるぞ、というお高い目線の方は
↓↓↓をクリック!

Commented by 元坊 at 2010-06-15 10:06 x
王子、、、またまた練馬までありがとうございました。
でもみんな喜んで歌ってたね。
毎月やってほしい、、、なぁ~んてうれしいお言葉!!!
でも元坊は日曜日仕事なんで、3ヵ月に1回ぐらいが
ちょうどいい感じだと思うよ。
次回は、、、また新しいアイドルの歌を歌います。(笑)
Commented by ぽぱい at 2010-06-15 10:15 x
せんとく~ん、先日はお疲れ様~。
楽しかったですね♪
いつもながら一番盛り上がっていたのはせんとくんだったね。

>有楽町線の氷川台駅…

ゲゲっ遠い!
Commented by GO at 2010-06-15 11:49 x
世田谷音楽祭もやろうよ〜♪
Commented by a-takechan at 2010-06-15 18:02
初参加でしたけど、楽しかった~
外は明るい日曜の昼下がりだというのに、中は別世界でしたね(*^o^*)
どっぷり昭和ワールドでした。
もしかして、高校のときからの知り合いみたい。

そう、元ちゃんのおかげです。
日曜、仕事なのにね~
またよろしくお願いします

王子迷子?

ダメじゃん(^_^;)
Commented by yochy-1962 at 2010-06-15 21:52
元坊さま ホントお世話になりました。元ちゃんの選曲、ナイスでした。今度はオレも初心に返って(?)、昭和歌謡をガンガン歌おうと決心いたしました。
今度はにこけんで、ぜひ。
Commented by yochy-1962 at 2010-06-15 21:54
ぽぱいさま いつもながらノリノリで失礼いたしました。しかしぽぱちゃんの盛り上げがあったからこそ。これからもよろしくです。
楽しいときは思い切り楽しまなくちゃね〜。
Commented by yochy-1962 at 2010-06-15 21:55
GOさま やろうやろう「世田谷音楽祭」。
でも、世田谷音楽祭in新宿ならいつでもやってるじゃん(笑)。
Commented by yochy-1962 at 2010-06-15 21:57
A子さま 久しぶりに二の腕親方の歌声を聴けて、とても楽しかったです(相変わらずの選曲でしたが)。
そう、オレとしたことが迷子になって、ダメダメでした。でもおかげでまたカロリー消費しちゃった(高笑)。
Commented by new-hamakujira at 2010-06-15 23:06
出遅れました、濱鯨っす。
シラフでのカラオケは経験がないので、ついつい早く酔わなければと思ったりして、そのせいか、終盤戦の記憶がかなりまずいっす。
歌が下手なのはご愛敬ということで、またよろしくお願いします。
だけどA子さんがいうように、どうも高校の同期会みたい。こういうの貴重かも。

ところで、おれの唐揚げとポテサラで腹痛くならなかった?
Commented by M代 at 2010-06-15 23:22 x
このせんとくんは、金色でピースしている超レアものですよぉ。
金運アップ間違いなし(笑)
そういえば、帰りにヨッチーさんだけ曲がっていったよね。
私たちと一緒に来れば、駅に行けたのに・・
誰も気づかないところが、酔っ払い集団?!
Commented by yochy-1962 at 2010-06-15 23:34
濱鯨さま 濱鯨さんの記憶の無くしっぷりはいまさら驚きませんが(笑)、料理の御堪能なことはとても驚きでしたよ。どうもごちそうさまっす。
次回はにこけんで。でもその前に神楽坂かな(笑)。
Commented by yochy-1962 at 2010-06-15 23:36
M代さま せんとくんストラップ、ありがとうございました。オレによく似ているというTKO木下がせんとくんの真似をするので、薄々オレも……と思っておりましたが、やはり、でしたか(笑)。
でもさー、オレはひとり練馬駅に向かうつもりで曲がったのに、誰も注意してくれないんだもん(哀)。
Commented by a-takechan at 2010-06-16 13:13
濱鯨さま から揚げとポテサラ、おいしかったです~。料理上手でびっくりしました。ポテサラに炒めたベーコンというのもおいしかったですねえ。あ、M代さんのりんご入りも美味。ちなみにわたくしのポテサラにはゆで卵が入ります(笑)
 ヨッチーさん、今度は新たな昭和歌謡をマスターすべく、頑張りますわ。
 確かに、よっちーには特別な道があるのかと・・・っていうか、どこがどこやらさっぱりわかってませんでした~。
 カロリー消費できて何より
Commented by yochy-1962 at 2010-06-16 22:33
A子さま 「カロリー消費できて何より」って言葉、とっても憎々しい気分で書いているなってのがわかりますよ(高笑)。
わたくしめのポテサラは、粒マスタードとソーセージをたっぷり、そしてじゃがいもの食感を残した、ワイルドなポテサラです。
Commented by new-hamakujira at 2010-06-16 23:48
横レスです。
A子さま、おほめいただいて恐縮です。だけど、あのポテサラの味は、実は自己ベストじゃないんです。もうちょっとうまくできたことがあるんだけど、いつも目分量だから、いつつくれるかわからんのであります。深いけどいい加減っす(笑)。
Commented by yochy-1962 at 2010-06-17 22:07
濱鯨さま ああ、オレもいつも目分量です。でも、いつもだいたい「濃過ぎる、薄過ぎる」ということにはならず、なんとか成功しています。
それだけ繊細な味の料理は作っていない、ということなのかもしれませんがね(苦笑)。
Commented by 楽笑 at 2010-06-18 11:45 x
よっちゃんの歌声を聴くと、いつも癒される私です。
楽しかったですね。

次回は、畑中葉子は封印しますので(タブン)、マジ歌勝負で
よろしくお願いします(笑)
Commented by yochy-1962 at 2010-06-18 21:29
楽笑さま いえいえ、オレこそ、楽笑さんの歌で思いっきり笑わせていただき、癒されましたでございますよーっ。
マジ歌勝負しなくていいから(笑)、また「ドリフのラバさん」歌ってね。
Commented by ウッチッチー at 2010-06-19 19:39 x
だいぶ出遅れました(笑)
トップバッターお疲れさまです。
今回は歌メインでしたが今度は呑みメイン行きましょう!
Commented by yochy-1962 at 2010-06-20 12:07
ウッチッチーさま コメントありがとうございます。今度はちゃんとコメントできたみたいですね(いったいどういうわけだったんでしょうね。とにかくご心配おかけしましたあ)。
今度は(多分)私幹事でにこけんを開催しますので、ぜひ。
by yochy-1962 | 2010-06-14 20:57 | 音楽 | Trackback | Comments(20)

Thank you !!!

by yochy-1962
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31