人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

編集王子

隠れた名曲・昭和歌謡 番外編 フォーリーブス「宇宙のファンタジー」

 これ以上楽しい時間はもうしばらくこないだろうな、ってくらいに盛り上がった、行きつけカラオケスナックの最終日が過ぎ、何もする気が起こらず、半ば燃え尽き症候群状態になっている私です。
 しかし、ぼーっとYou tubeでアース・ウインド&ファイヤーなどを眺めていたところ、こんなものを発見してしまい、こりゃ誰かに伝えなくちゃいけない(嫌がらせかよ)と急にわくわくし始め、アップすることにしたのです。
 そう、フォーリーブス版の「宇宙のファンタジー」です。
 原曲は、最近ドラマの主題歌(劇中歌?)にも使われていたので、若い方でもご存知かと思うのですが、カラオケで歌えばもれなくドンビキのラビリンスに誘われるこの歌を、フォーリーブスがなんのためらいもなく歌っていたとは。恐るべしフォーリーブス、です。
 だいぶ遅くなりましたが青山さんの追悼を兼ねて、紹介させていただきます。
 なんという「脱力感」でしょう(笑)。アースからはなんのクレームも来なかったのでしょうか。
 それにしても「泳げ 軽く めざす ファン ファンタジー」って何?(いや、歌詞カードは見ていないので、あるいは違う歌詞なのかもしれませんが)

 考えてみると、昔のアイドルって、結構洋楽のカバーを恥ずかしげもなく歌っているんですよね。
 私が一番赤面してしまった昭和アイドルの洋楽カバーは、大場久美子の「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」ですが(笑。しかしこの歌が入っているアルバムを買ってしまったという私の若気の至り度もなかなかなもの)、あなたはいかが?

by yochy-1962 | 2009-06-01 20:54 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

Thank you !!!

by yochy-1962
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31