人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

編集王子

「パセラ」に行こう!

「パセラ」に行こう!_c0135618_1343380.jpg いまさら桜、でいささか食傷気味かもしれませんが、せっかくきれいに撮れたのに発表の場がなく、なんだか我が20代の頃を思い出して(笑。ホントか)不憫に思い、ここに紹介させていただくことにしました。
 この桜は、都電早稲田駅近くを流れる、神田川の桜です。近頃放映されていた日本郵便のCMで、このあたりの坂道(富士見坂と日無坂)が出ていたのを思い出し、ああ、あそこから新宿高層ビルがきれいに見えたっけなあ、よし見に行こうと出かけたついでに撮った桜なのです。
 ついでに、とは失礼なくらい、きれいな桜でした。カメラを持っていた外人さんに「えくすきゅーず・みー」と声をかけられ、えっ、オレの写真を撮りたいの? と一瞬思いましたが(ウソウソ。そこまで自意識過剰じゃありませんよ)、写真撮影を頼まれ、つかの間の国際交流を図ってまいりました。

 で、本題はタイトルの通り、カラオケの話です。
 以前「隠れた名曲」で太田裕美の「シングル・ガール」を「どうしてカラオケにはないんだろう」と嘆いたところ、友人から「パセラにはあるよーっシングルガール」というメールが来て、じゃあ行ってみよーっと、新宿区役所近くにあるカラオケ「パセラ」に潜入してみたのです。

「パセラ」に行こう!_c0135618_1345787.jpg ありましたありました「シングルガール」。さっそく熱唱です。
 パセラは食べ物系が充実しているカラオケ屋さんとして知られていますが、我々は花見でたんまり食ったり飲んだりした後だったので、食べ物はパス。今度は腹を空かせて行きたいところです。

「パセラ」に行こう!_c0135618_1335028.jpg で、こんな曲もエントリーされていたんですよーっ。たぶん、このブログを見てくださる人で、この曲名を知っている方は一人しかいないと思われます(笑)。この曲をカラオケで歌う日が来たとは、夢のようでございます。なんて素晴らしいんでしょう「パセラ」。さっそく会員になった私でした。

 しかし、やっぱり淳子ちゃんの「ミスティー」や由紀さおりお姉様の「トーキョー・バビロン」はありませんでした。いつか、きっと歌う日が来るかもしれないと、その日まで元気でいようと決心したところでございます。ってお前はなんのために生きているんだ、って話ですね(苦笑)。
Commented by bay-hamakujira at 2009-04-16 08:54
えー!「ピッツァハウス22時」じゃあありませんか。
だけど、画像付きだとイメージ変わってしまうかもね。太田さんのファンは純愛妄想系が多いから(笑)。
Commented by のり☆ at 2009-04-16 15:07 x
パセラのハニートーストは一度は挑戦してみたいです!!
Commented by yochy-1962 at 2009-04-17 00:02
濱鯨さま この曲を知っているただ1人の人からコメントをいただき、光栄でございます。
ただ、この画像は、この曲のためのものじゃないと思うんだけどね。曲のイメージでアトランダムにチョイスされる画像かと思われます。
Commented by yochy-1962 at 2009-04-17 00:03
のりさま あっ、オレ食べたことあるよ。淳子ちゃんファンの集いで。予約すると、バースデーケーキみたいに名前入りにしてくれるんだよ。
味はねえ、普通の食パンだったけど(苦笑)。
by yochy-1962 | 2009-04-16 02:05 | 音楽 | Trackback | Comments(4)

Thank you !!!

by yochy-1962
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31