人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

編集王子

いよいよ「ソレタ大文化祭」始まります!

いよいよ「ソレタ大文化祭」始まります!_c0135618_1411493.jpg 11月20日から池袋・アーティストガーデンにて、編集者・イラストレーターなどが普段の活動とはちょっと違う、「逸れた」活動を発表しちゃうという「ソレタ大文化祭」が始まります。
 現在私、そこで発表するべき「ちょっとすごーいヤツ」をいろいろ考えて、いろいろ考え過ぎて振り出しに戻り、ちょっと頭の回転をよくしようとばかりに渋谷辺りを徘徊し、こんな公園で和み、美術館をひやかし、坂道の写真を撮りまくり、100円ショップでお菓子を買い込み、食い、寝て、洗濯し、カレーなど作り、お笑い番組でひと笑いし、あーもうめんどくさい、飲んじゃえ、とばかりに焼酎をがぶ飲みしている最中です。
 あーどうしましょう。もう酔っぱらいました(苦笑)。もしかしたら私、今回も「スカ」というカードを自分に与えられたスペースに置くだけの文化祭になりそうです。くすん。

 まあ、私が展示するものなどはたかが知れているのでどうでもいいとして、今回も力作が揃い、楽しめるパフォーマンスが目白押しですので、お近くにお住まいの方、お暇な方はぜひ覗いてみてくださいね。もちろん、入場は無料ですよぅ。
 今回は、22、23、24日の3日間を「パフォーマンスデイズ」として、楽しいイベントを揃えました。ご紹介しますと、

1.ポップアップカードを作ろう!(22日)
 映画「パコと魔法の絵本」での、ポップアップ絵本のデザインを担当した、日本一のペーバーエンジニアが、やさしくポップアップカードの作り方を伝授します。お子様連れの方、とても楽しい時間が過ごせますよ。

2.着ぐるみおじさん(?)登場!(残念ながら中止になりました)
 お子さん向けに、楽しいパフォーマンスが繰り広げられます。でっかいぬいぐるみが登場。寸劇やお話の読み聞かせなど(実態は私も知らないので、あまり詳しく説明できないのですが、童画イラストレーターが、ジャスコ等で行っているパフォーマンスなのだそうです。なにが出て来るか、とても楽しみ)、お子さん向けの時間を提供します。

3.役に立つ催眠講座(23日)
 催眠術というと、なんだか知らない間にいろいろなことをしゃべってしまいそうな気がして、ちょっと腰が引ける感じがしますが(オレだけかな)、そうではなくて、好かれる自分になるための、人間関係を円滑にするための、スペシャリストによる、ちょっとしたコツを教える講座です。

4.オリジナルフレグランスを作ろう!(24日)
 いろいろな香りを嗅いで、それぞれのイメージを書き、最終的に自分にぴったりなフレグランスを配合してくれる、という講座です。大好評の講座、ぜひ参加してみてください。

 もちろん、編集者やイラストレーターによる、珠玉の作品も展示していますので、そちらもお楽しみに。ちなみに、我が「にこけん」からは、NANBUさんとM代さんも参加。こちらもお楽しみに(あっ、オレもね。まあ、作品ができていたらの話)。

 アーティストガーデンは、お茶を飲むスペースも設けています。喫茶店代わりに利用するのもよし、池袋駅の真ん前ですから、待ち合わせ場所として活用してくださるのもよし、です。ぜひ覗いてみてください。よろしくです。
 私は今回、雑用が目白押しで、会場に常駐することができなさそうですが、もし会場で偶然お会いすることができましたら、お茶の一杯でもごちそうさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 ではでは。でも、どうしましょう。作品全然できてない(泣)。

詳しい地図はこちらです。
Commented by のり☆ at 2008-11-16 18:39 x
 これは・・・松濤の辺り・・・ですかねぇ???
Commented by bay-hamakujira at 2008-11-16 21:35
>「ちょっとすごーいヤツ」
大期待してますよーん。
Commented by M代 at 2008-11-16 22:53 x
忙しいときに限って、他の事したくなるんですよね。
ヨッチーさんの作品楽しみにしています。
Commented by yochy-1962 at 2008-11-17 01:38
のりさま そう、鍋島松濤公園。そのあと君んち近くも歩いてたんだけどね、メールでもしてやろうかと思ったんだけど、飲もうよ、って話になったらぐらぐらと揺れてしまいそうだったんで(笑)、我慢しました。
Commented by yochy-1962 at 2008-11-17 01:39
濱鯨さま 「スカ」という文字を、いろいろな書体で表そうと思っています(笑)。お楽しみに。
Commented by yochy-1962 at 2008-11-17 01:40
M代さま えええええー、あんまり期待しないで。濁ったお茶を置いておこうかな。
Commented by at 2008-11-17 20:25 x
ska! レゲエのルーツ
Commented by yochy-1962 at 2008-11-18 02:05
kくん バシッ、それじゃないって。
Commented by k at 2008-11-18 15:58 x
スカの語源はカスでしょ
Commented by ぽぱい at 2008-11-20 08:04 x
ソレタ開催オメデトー!
いつ行けるかわかんないけど、必ず行くね~ヽ(^o^)ノ

>「ちょっとすごーいヤツ」

超期待してます。ワクワク

Commented by nanbu at 2008-11-20 10:39 x
いよいよオープニングですね。
期待にたがわず、いきなりネームプレートを作り忘れて名無しになってしまうというボケをかましてしまいましたが、よろしくお願いします。(^^;)
Commented by yochy-1962 at 2008-11-22 12:52
kくん フレンチウェディングの様子、また教えてください。ってでもそのウェディングに出るのもなんだかすごいね(笑)。
Commented by yochy-1962 at 2008-11-22 12:53
ぽぱいさま ありがとうございます。ちょっとすごいヤツはね、にこけんの紹介とTシャツだけになりました。ファンタジー作品はお蔵入りです。
Commented by yochy-1962 at 2008-11-22 12:54
nanbuさま 先日はお疲れさまでした。期待に応えてくれて、どうもありがとう。まだまだ笑わせてください。楽しみにしています。
Commented by k at 2008-11-22 13:51 x
パリまで行かなくて済むからまだマシですよ!
伊勢海老の干物たべてきま~す。
Commented by yochy-1962 at 2008-11-25 08:53
kくん 伊勢エビの干物! うー食いたい。もちろんオレのもあるよね。
by yochy-1962 | 2008-11-16 02:13 | 仕事 | Trackback | Comments(16)

Thank you !!!

by yochy-1962
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31