ブログトップ

編集王子

newyochy.exblog.jp

Thank you !!!

<   2015年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 しばらくブログをサボっておりましたら、すっかり太ってしまい(決してそれが原因ではないと思いますが)、やっとの思いで重い腰を上げ、こうして後期高齢者入りしているパソコンの前に座っているわけです。

 かつての、積極的に自分を表現し、同志とコンタクトをとり、楽しく毎日を過ごしていこうと思う気持ちがすっかりうすれてしまい、……ってこれは確実に老化というものかしらと思うのですが、いまはすぐ隣にいる友達と話したり、目の前にある案件事項を解決するだけで精一杯というのが実情だったりもします。

 そうこうするうちに、我がスマホがぶっ壊れ、中のデータがすべて吹っ飛んでしまったのでした。いま付き合っている仲のよい友達などはmixi、LINEでその旨を伝え、新たにアドレス等を教えてもらったのですが、最近あまりお付き合いをしていない友人の連絡先は分からぬまま。先方から連絡がない限り、私から何らかの連絡をする術は永久になくしてしまったのです。

 まあ正直、アドレス帳の中には、多分一生こちらから連絡しないだろうと思う方たちもいらっしゃいますから、体のいい「断捨離」なのかなあと思っていたのですがね。
 ちょうどそんなことを思いながら新しいスマホの設定をしていたところ、いただいた電話で、かつて仲良くさせていただいた煮込み研究会(にこけん)の蒼龍さんが亡くなられたことを知り、頭をガツンと殴られたようなショックを感じずにはいられませんでした。

 昨今はなかなかプライベートの時間が取れず、たまの休みだったら気心の知れた友人との時間を優先、などとしているうちに、いろいろと不義理をしてしまっていたことに、改めて反省するばかりです。
 いつかは会える、いつでも会えるというのは間違いなのですね。
 昨年も田舎の友人からそんな連絡をいただき、10年ぶりぐらいに同級会に参加し、ああ、昔からの友達っていいなあと再認識したばかりでした。会えるうちに、元気なうちに、会っておきたい人に会おう。そう思っているところです。

[PR]
by yochy-1962 | 2015-04-26 22:38 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)

by yochy-1962