ブログトップ

編集王子

newyochy.exblog.jp

Thank you !!!

2009年 03月 16日 ( 2 )

c0135618_302753.jpg 「コッキーポップ」史上初の「ビジュアル系シンガー」(?)として華々しくデビューした門あさ美。テレビでの露出を極力抑え、当時のシンガーソングライターとしては珍しい「写真集」などを発売し、その「飢餓状態」にお応えするという戦略はなかなか画期的で、写真集を出してもらえない谷山浩子などは歯ぎしりして悔しがったと聞きます(笑。ウソぴょん)。
 この方は「ファッシネイション」というデビュー曲が有名ですが、私はこの「月下美人」という曲がとても好きで、最近カラオケにあることを知り、さっそく先日歌いまくってきました。もちろんドンビキではありましたが(苦笑)。
 まあ、ちょっと聞いておくんなまし。

 しかし、なんといったらいいのか、ご本人が歌っている映像を見ると、「ビジュアル系」とは言いながら(言ってるのはオレなんだけどさ)、別にフツーの姉ちゃんじゃねーか、六本木あたりのスナックでチーママでもやってそうな感じじゃん、という感想を持ってしまうのは私だけでしょうか(失敬ですっ)。まあ、この人がカラオケスナックでアンニュイに歌でも披露していたら、オヤジなどはウハウハ、フィーバーフィーバー、なのかもしれませんが(言葉遣いも昭和風にまとめてみました)。

 コッキーポップ的には「小林麻美」あたりのラインを狙っていたのかなあとも思うのですが、それにはちょっぴりオーラが足りなかったのか、ブレイクすることもなく、いつの間にかこの方の新曲を聴くこともなくなりました。谷山浩子が裏から手を回したのか、思わずほくそ笑んだとも聞きます(だからウソだってば)。
[PR]
by yochy-1962 | 2009-03-16 03:24 | 音楽 | Trackback | Comments(2)
c0135618_2271519.jpg 人前で緊張しないように、手のひらに「人」という字を書いて飲み込む、のような「おまじない」は、決して気休めなどではなく、いわゆる「イメージトレーニング」のようなもので、実はとても効果的な行動だったりします。
 肩が凝って凝って仕方がない人は、背中に羽が生えているような「イメージ」をもち、その羽を左右それぞれ片方ずつ動かしてみるような「イメージ」で肩を揺らしてみる。そうすることによって自然と肩の凝りが楽になってくる、というような「イメトレ」を通して、自分の体をラクに、より健康にさせる方法を考え、指導しているボディコーディネーター、坂本春之先生の新刊本が出まして、私、へっぽこ「宣伝マン」としてここに紹介させていただこうと思っているのです。

 例えばなかなかやる気が起きなくてなんとかしたいと思っているとき。
 今日は大事な取引の日。なんとしても成功させたいと思っているとき。
 眠い午後のひととき。頑張って仕事をやり遂げなくちゃと思っているとき。
 そんなとき、ちょっとしたイメージトレーニングを行うことで、心も体もリフレッシュできる方法があれば、ぜひ実践したいですよね。
 毎日を、より楽しく、前向きに生きていたいと思う方、必読の本かと思われます。ぜひ書店に行かれるときがありましたら、手に取って読んでみてください。そしてぜひぜひご購入をオススメします。
 以下、坂本先生からのメッセージが届いていますので、ご紹介したいと思います。

みなさん、こんにちは。
ボディコーディネーターのさかもとはるゆきです。
身心の痛みやストレスを取り除き「生命の本来の持つパワーを引き出す」のが私の仕事です。
クライアントさんが、仕事やプライベートを安心して楽しめるよう、身体のサポートに日々努めています。

さて、そんな私の新刊が、3/3に発売となります。
「一瞬でやる気のスイッチを入れる アクションブレーク術」 ( こう書房)
仕事のストレスを簡単な動作で解消する!! 本です。
ビジネスマンのストレスをケアすることにより、その人が本来持っている能力を100%引き出せることを願って、この本を書きました。

もっとイキイキと仕事もプライベートも楽しみたいみなさんに、きっと、お役に立つ内容です。
より多くのビジネスマンに、アクションブレークを身につけていただきたいと思っています。
ストレスに振り回されずよりイキイキと仕事を楽しめる。
そんな在り方が普通になって、仕事だけでなくプライベートも輝く人々で日本中が溢れている…。
そんなビジョンを描きながら、このメッセージを書いてます。

ぜひ、みなさんのお力をお貸しください。
一緒に「生命の本来持っている力を100%引き出し」て、イキイキ・エコボディで周りを充満させちゃいましょう!!
よろしくお願いします。 <(_ _)>

P.S.
3月中にお買い上げいただいた方には、本をより活用していただくためのDVDを抽選でプレゼントいたしております。
また、もれなく音声ファイルでのサポートもお届けします。

[PR]
by yochy-1962 | 2009-03-16 02:47 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

by yochy-1962