人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

編集王子

iTunesさんにお願い

iTunesさんにお願い_c0135618_2363443.jpg ちょっと無理をしてハードな原稿を書き上げ、現在開放感たっぷりの私です。
 いや、もうちょっと早く終わる予定だったのですが、大好きなテレビ「あらびき団」の風船太郎で激しく大笑いして、しばらく太郎のことで頭がいっぱいになってしまったのでした(なんのこっちゃ)。
 まあ現在、「冬物語」など飲みながら、だらだらとブログっているところ。冬限定の、このビールが登場すると、ああ、夏はもう終わりだねー、鍋が恋しくなるねーなんて思ってしまいます。
 結局食い物かーい!

 話は変わりますが、先日私のiPodさんが、ゲリラ豪雨によりあっけなく水死してしまいまして、修理に出したところ「15,800円かかります」との答え。だったら新しいものを買った方が安いんでないかいと思い、ビックカメラに行ったところ、やっぱりこの、薄くてかっちょいい新型iPodさんは14,800円。
 迷うことなく新しいものを買い求め、現在、ウォーキングのお供に大活躍してくれているところです。でもこの新型iPod、画面が勝手に横になったり、頼んでもいないのに曲をシャッフルしたり、なかなかわがまま放題なのが気になるところです。
 まあ、こちらが慣れてないだけの話なのですが。

 で、せっかくだから新しい曲もダウンロードしたりして、より充実した音楽生活を送りたいなどとiTunesにアクセスしてみたのですが、ご存知の通りiTunesはSONYと仲がよろしくないようで、SONY系列のミュージシャンの曲はダウンロードできないのですね。
 だから、百恵ちゃんもHIROMI GOも渡辺真知子も、初期の聖子ちゃんもダウンロードできません(懐メロばっかりかよ)。いや、「いきものがかり」の「小田急線のどうたらこうたら」とかいう曲も欲しいのですが(それも新しくはないぞ)、SONYという理由で、CDを買うかレンタルするしか、入手する方法はないのです。

iTunesさんにお願い_c0135618_382592.jpg 実は私、「河合夕子」という80年代初頭にちょっとだけ活躍したアイドル崩れのミュージシャンのファンなのですが(知ってます? もじゃもじゃ頭で「東京チークガール」とか「バスクリンビーチ」などを歌っていた、ポップな歌を得意とする女性)、彼女のデビューアルバム「リトル・トウキョウ」が、どうしてももう一度聴きたくてたまらないのです。
 しかし、このアルバムがCD化された数年前は、私、仏門に入っていたため(ホンマかいな)買いそびれ、現在廃盤状態。YaHooオークションなどにもめったに出品されず(LPはときどき出品されているが)、私にとって、幻のままで終わりそうな状態なのです。

 彼女もSONY。だからもちろんiTunesで購入することはできません。万事休す、って感じです。
 ここはひとつ、iTunesさんとSONYさんに仲直りでもしてもらって(というか、喧嘩してるの? ウォークマンが売れなくなっちゃったからヘソ曲げてるの??)、ぜひiTunesでもSONYの音楽が買えるようにしていただきたいものだと願っているところなのです。

 で、せっかくそうなったとしても、河合夕子のアルバムがエントリーされていなかったら意味ないんだけどね(苦笑)。

ソレタ大文化祭は11月20日からです。ぜひお越し下さい。
Commented at 2008-10-03 01:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yochy-1962 at 2008-10-04 00:59
鍵さま えっ、そっちか(笑)。んーまあね。やぶさかではないけどね(笑)。まあ、近々そのお話をしましょう。
Commented by TAMA at 2008-10-04 01:51 x
ソニーさんとアップルさんは決して喧嘩をしているわけではないかと思います。
「そのうちiTuenesにも楽曲を提供します」って表明してから2年以上経っているのも事実ですが・・・
ソニーさんは自分のところで配信サイトを持っていますからね~
それが原因かな?
Commented by yochy-1962 at 2008-10-04 01:57
TAMAさま 決して私も喧嘩しているとは思っていませんよ(笑)。念のため。
iTunesも曲の充実、という意味ではまだまだのようですね。だって「私がオバさんになっても」が入ってないもん(笑)。
by yochy-1962 | 2008-10-02 03:17 | 音楽 | Trackback | Comments(4)

Thank you !!!

by yochy-1962
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31