ブログトップ

編集王子

newyochy.exblog.jp

Thank you !!!

ソレタ大文化祭のお知らせ

c0135618_0541297.jpg 月日が経つのは早いもので、今年もやって来てしまいました「ソレタ大文化祭」
 編集者、イラストレーター、ミュージシャンなどさまざまな職業の人が、いつもとちょっと違う自分を表現しちゃおう、バラしちゃおうとする企画の展示会が、今年も池袋・アーティストガーデンというギャラリーで行われます。

c0135618_0404953.jpg
 今年は「使命」というテーマで(一応、毎年テーマを掲げて開催しているのですが、だいたい参加者さんはそんなことおかまいなし、の作品を出品してくださっています)、11月20日(木)〜25日が開催期間です。
 多くのイラストレーターによるすっぱらしーイラスト、編集者による珠玉の作品、写真作品のほか、すっかりおなじみになった「オリジナルフレグランスを作ろう」コーナー、数秘術コーナー、ポップアップカードを作ろうコーナー(講師は、なんとあの「パコと魔法の絵本」のポップアップデザインを手がけたお兄ちゃんですよう)、その他新企画を揃えて皆様のお越しをお待ちしておるところです。

 今回は、今年から私どもが始めた「絵本講座」の、生徒さんたちの作品を特別展示したり、NEWのイラストレーターさんも多数参加(にこけんからは、なんとNANBUさんも参加! 精密ですっばらしいイラストが登場してくるものと思われます)。楽しみが120%増量、となっています。
 私は、今回は長編の作品を書き上げようと鼻息を荒くしているのですが、もしかしたら、ただ鼻息が荒い状態を表したオブジェor本人がそこに立っているだけになってしまうかもしれません。もしそうなったら「けっ、結局書けなかったでやんのこいつ」と笑ってやってください(本人を目の前にして笑ったりしたら、どうなるかはわかっていますよね、けっ)。

 詳細は、順次紹介していこうと思っています。また、私も参加したい! と思っている方がいらっしゃったら、ぜひ鍵コメでメールアドレス等をお書きの上、ご連絡ください。追って詳細を紹介します。

 会場に入るのは無料です。喫茶コーナーも設けていますから、お茶など飲みながらゆったりとした秋の一日を過ごすのも、なかなかよろしいのでは、なんてお思いますよー。
[PR]
by yochy-1962 | 2008-09-15 00:56 | 仕事 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://newyochy.exblog.jp/tb/9711197
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぽぱい at 2008-09-15 13:05 x
ソレタ行ってみたいにゃ~!
連休中は田舎の連中とゴルフがあるから、平日に予定してます。
横須賀では百恵ちゃんに会えなかったよ…

(x_x;)☆\( ̄ ̄*)バシッ!当たり前だ!
Commented by 楽笑 at 2008-09-15 16:34 x
よっちゃんがプロデュースされたという皆さんの大作が見られるのですね。
さらに、今年は、NANBUさんが出品されるとなれば、ぜひ行きたいと思います。

さて、喫茶コーナーではホッピーを飲んでもいいのでしょうか?
・・・聞いてみただけですよぉ~(〃 ̄▽ ̄〃)
Commented by yochy-1962 at 2008-09-15 22:49
ぽぱいさま 昨年はオレがいなかったんでしたよね、失礼しました。
今回は、早めに行ってくだされば、必ずいるようにいたします。よろしくねー。
横須賀ではやはり百恵ちゃんには会えませんでしたか。いや、会えても本人だとわからなかったかもしれませんよ。なにしろ百恵ちゃん、そうとう太ってしまったらしいから(笑)。
Commented by yochy-1962 at 2008-09-15 22:51
楽笑さま ありがとうございます。来場、お待ちしております。ホッピーは残念ながら飲めませんが(笑)、夕方に来ていただければ、そのままホッピー会場に流れる、という手もあります。
ああ、DVD、やっぱり見れませんでした。新し過ぎるんですね、というより、オレの機械が古すぎるのか……なんとかならないっすか?

by yochy-1962