ブログトップ

編集王子

newyochy.exblog.jp

Thank you !!!

バレリーナと串揚げ

 以前から、バレリーナのM代さん(ブログ開設おめでとう!)に「連れてけい」としつこく言われていた(笑)のが、新宿御苑近くにある「しゃかりき」という串揚げのお店です。
 私のブログで何度も紹介している、大阪から進出した串揚げの名店。威勢がいい兄ちゃんたちと、安価、そして薄い衣であっさりと、いくらでもイケちゃう串揚げが魅力のお店です。実は私、この店の相当なヘビーユーザー。いきなり店の兄ちゃんに「おっ、毎度」と言われてしまいました(笑)。うれしいねえ。
 先日撮った大将の写真をプレゼントして、つかみはOK、といったところです。

c0135618_17255926.jpgc0135618_17261052.jpgc0135618_17262343.jpgc0135618_17263587.jpg
c0135618_179625.jpgc0135618_1791833.jpg

 店は4人で予約をしたのですが、A子さんこと「二ノ腕親方」(笑)が仕事で来られなくなり、私とM代さん、初参加のバレリーナ、E代さんの3名ということに。席が余ってしまい、もったいないので、急遽ぽぱいさんと楽笑さんを誘ってみたところ、快く応じてくださいました(楽笑さんは2軒目から)。豪雨の中、感謝感謝です。
 みなさん「おいしいおいしい」と言って、次々に串揚げをたいらげていきます。とてもうれしい光景です(って店側の視線になっているのはなぜ?)。最初は、几帳面にひとつひとつ写真を撮っていったのですが、途中から追いつかなくなって、というかめんどくさくなって写真は中止、です。
 でもバレリーナのみなさん、食欲旺盛です。確実にオレの1.5倍は食べていたかと思われます(笑)。

串揚げ しゃかりき
東京都新宿区新宿2丁目1-7 サンパレスビル1F
TEL 03-3358-9489

c0135618_1794058.jpg さて、豪雨の新宿御苑駅で、雨に濡れて不安そうな子犬の顔をした楽笑さんを拾い(笑。子犬ってことはないか)、偶然見つけた炉端焼き「魚然」という店に移動です。ちょっと気取った感じの、鉄でできた真っ黒い扉を開けると、そこは、天気が悪いというのに客で大混雑。こりゃ期待できます。

c0135618_1795913.jpgc0135618_17101911.jpgc0135618_17103626.jpgc0135618_171056100.jpg

 このお店の料理は、値段は普通なのですが細やかな心配りがうれしい、ちょっとワンランク上の料理、といった感じがとてもうれしく、和やかに、くつろいだ時間を過ごすことができました。

 そういえば、ぽぱいさん、楽笑さんと3人で初めてお会いしたのが、2006年の10月、恵比寿の「ぶたや」というお店でした。もうそろそろ2年になるのですね。
 しかし、とても深くお付き合いをさせていただいているからなのか、「えー、まだ2年?」といった感じ。もう5年くらいは友人でいるような錯覚すら覚えます。
 とか言いながら、いつも料理の写真ばかりを撮っていて、あまりお互いの写真を撮っていなかったことに気がつきました。じゃあ、ってことでそれぞれのカメラで写真を撮ったのですが、どういうわけだか全部ピンボケ(笑)。

 だめっすねー。我がカメラ、「煮込み専用カメラ」になってしまってる(笑)。

炉端焼き 魚然
東京都新宿区新宿1-30-7 1F
03-3358-6487
[PR]
by yochy-1962 | 2008-08-30 18:08 | グルメ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://newyochy.exblog.jp/tb/9586864
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 半包(パオ) at 2008-08-30 22:31 x
yochyさん
昨日はお誘いありがとね(^_-)-☆
おかげさまで楽しいひと時を過ごすことが出来ました♪
それにしても凄い雷鳴&ゲリラ豪雨だったね、ハウンドドッグの「嵐の金曜日」を彷彿させる夜でした。

魚然では往年の出会いの再現でしたね。

>「えー、まだ2年?」といった感じ…

確かに!
「ぶた家」での出来事から2年すら経っていないなんて考えられませんよ。
懐かしいなぁ、も一度出会いの場所で飲もうよ。



※オイラに包(パオ)の記事を書かせたら半端じゃないよ(爆)
Commented by yochy-1962 at 2008-08-30 23:08
パオさま(爆) 先日はどうもありがとうございました。ぽぱちゃん、もといパオちゃんがいてくれたおかげで、とても楽しい会になりました。
ぶた家、また行きましょうか。でも経営者が変わったとかで、以前の感じではないかもしれないね。恵比寿だったらオモローな大衆酒場はたくさんあると思うんで、そっちにする?
Commented by 楽笑 at 2008-08-30 23:26 x
昨日は、わざわざ、このタイコバラ犬をお誘いありがとうございました。

よくドラマのクライマックスでどしゃ降りのシーンが出てきますが、おかげで、本当に印象的な思い出の夜になりました。

あ、そうそう
写真ピンボケごめんちゃい(-д+)>"スンマセン

今度は、ばっちり撮りますので、また飲みに行きましょうね。
恵比寿でも、シモキタでもいいですよ(⌒▽⌒)V
Commented by a-takechan at 2008-08-31 17:58
うわさの二の腕親方ことバレリーナA子でございます。
あ~残念(>_<)飲み会不参加なんて一生の不覚でございます。リベンジするわよ(笑)
それにしてもたらふく串揚げを召し上がったあと、2軒目てもたらふく?すごいですね~

あと、昔からの知り合いのようなにこけんのみなさま、出会いはそれほど昔ではないんですね。
ご縁ですね~

では、次回またよろしくm(u_u)m
Commented by yochy-1962 at 2008-09-01 01:21
楽笑さま お忙しいところ、誠に申し訳ございませんでした。短い時間でしたが、とても深〜いお話ができたかと思っております(笑)。いろいろとお勉強させていただかなくては、です。
さて、いまからDVD見ます。楽しみ〜。
Commented by yochy-1962 at 2008-09-01 01:24
A子さま 先日はお会いできなくて残念でした。この店ならいつでもオレはOKですから、ご連絡くださいねー。
串揚げ、たらふく食べましたが、とても安かったですよ。もしA子さんが来ていたら、確実にひとり1000円は高くなっていただろうと思いますが(笑)。
Commented by M代 at 2008-09-01 15:48 x
楽しかったですね。
串揚げもおいしかったし。
満足満足です。また行きましょうね。
次はトルコ料理でよろしくです(笑)
Commented by k at 2008-09-01 17:13 x
今度誘ってくだはれ~
痩せ杉て困ってまつる。
Commented by yochy-1962 at 2008-09-01 19:27
M代さま こちらこそありがとうございました。バウムクーヘンの串揚げ、絶品だったでしょ? また行きましょうね。
あっ、次はトルコ料理ね。OKOK。世界三大料理、食べ尽くしツアーもしましょう。
Commented by yochy-1962 at 2008-09-01 19:29
kくん わかりやした。連れて行きますよ。
痩せ過ぎ?? そんなのオレと一週間行動を共にしたら、すぐに治るよ(笑)。

by yochy-1962