ブログトップ

編集王子

newyochy.exblog.jp

Thank you !!!

イタリアーン! ルネッサーンス!

c0135618_154999.jpg イタリア料理はカロリーが高く、ダイエット中などは避けたい料理なのですが、ちょっとばか騒ぎでもしないと気分がおさまらないことがあったため(くすん)、太ってやるぅ、とばかりに、友人とイタリア料理の店に向かった私なのでした。

 場所はいつものことながら新宿。一度行ったことがある店で、結構おいしい店だったと記憶していたので入ったのですが、店名を覚えていないというのが情けなかったりします(だってイタリア料理の店名って、ややこしくってなかなか覚えられない店が多いよね)。まっ、いいか。

 この店のお通しはパンで、食べ放題になっています。昔付き合った人が、別の店ですがやはりパンが食べ放題と聞いた途端、目をつり上げて、こっそり、しかしつぎつぎとパンをティッシュにくるんでバッグに収めていた光景を見てしまったことがありました。
 オレ、この人と付き合っていけるかなあと思った瞬間でした(笑)。

c0135618_1542266.jpg 定番の、トマトとモッツェレラチーズのなんとか、です(笑。だって覚えられないんだもん)。
 これは私の大好物。それにしても、トマトって家ではあんまりおいしいと思って食べないんですけど、どうして外で食べるとおいしく感じるんでしょうね。えっ、これって私だけ?

c0135618_1544646.jpg これは、アボカドの海老クリームソースがけ、です。海老のクリームソースがボーノ! もちろん形のある海老も混入していましたが、これはちょっと迫力不足だったかな。

c0135618_1551415.jpg 牛肉の煮込み、デミグラスソースがけです。
 「にこけん」に所属しているからには食わなくてはいけないと思い、オーダーしたのですが、煮込みというよりはステーキ、あるいはシチューの汁なし、といった感じ(ああ、シチューも煮込みっていったら煮込みだな)。やわらかくてよく煮込まれたお肉がとてもおいしかったです。「デミグラス感」はあんまりなかったかな。

c0135618_1552975.jpg 最後はゴルゴンゾーラのペンネ! こちらも私の大好物です。
 しかし、この店はゴルゴンゾーラとトマトソースを混ぜて、オリジナル感のある、よりマイルドな味付けになっていたのがちょっと残念でした。
 これでもか、ってくらいのゴルゴンゾーラ味が好きだったのにな。
(それにしてもゴルゴンゾーラは大好きなのに、同じような発酵食品の納豆は食べられないという私って。やっぱり前世はイタリアとかフランスの人だったのでしょうか。)

 さてさて食いました。お店の方おすすめの、どっしり重厚感のある赤ワインもおいしく、大変満足でございました。

 しかし、この、摂取したカロリーをなんとか消費せねば、ウォーキングしなくちゃと思っているのですが、なんだかここのところ殺人的な忙しさ。どうしましょ。ついに健康診断のお知らせが来ちゃったし。しばらくは「ところてん」さんと仲良くしなくちゃいけなさそうです。
[PR]
by yochy-1962 | 2008-08-11 02:31 | グルメ | Trackback | Comments(27)
トラックバックURL : http://newyochy.exblog.jp/tb/9420785
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Tukasa-gumi at 2008-08-11 09:47
パスタダイエット というのもありますから
パスタでイタリア〜ノ して下さいませ   ????
Commented by babamaruko at 2008-08-11 10:18
「なんとか」ってカプレーゼのことですね、シニョール?
Commented by k at 2008-08-11 17:57 x
また食っとんのか~い!
正しいツッコミ◎
ボッカローネの仔牛の脳みそのフリットたべた~いな
Commented by daikanyamamaria at 2008-08-11 17:57
編集王子様、こんにちは♪

美味しいイタリアンで、暑気払いですね^^
mariaも先日、目黒川沿いのイタリアンで友人とランチをして、「上村坂」をのんびり登って、代官山に。。。☆
そんないわれがあるって知りませんでした。坂道。。。苦手だったのですが、これからは、大好きなギリシャの坂道をイメージしながら、頑張ってお散歩することにします^^
Commented by bay-hamakujira at 2008-08-11 21:50
力がつきそうなものが多いっすね。みんな実にうまそうです。
そうそう、オレもけっこういま忙しいんですが、忙しいと仕事してるか酔っぱらってるかみたいになっちゃうんですよね(オレだけ?)。
ただ、いくら暑くても忙しくても、腹はひっこまないのが悲しいっす。
Commented at 2008-08-11 22:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yochy-1962 at 2008-08-12 01:29
つかささま えー、パスタダイエット? それってホント?
パスタって、麺類の中でもカロリーが高い方ですよね。ホントかなあ、どうやってやるんだろ。
……もしかして、また騙してないオレを(笑)。
Commented by yochy-1962 at 2008-08-12 01:31
babamarukoさま あっ、そうでした。そうだった、ような気が、します。
っていうか、オーダーするときも「トマトとモッツェレラのなんとか」って言ってたような気がする(苦笑)。
Commented by yochy-1962 at 2008-08-12 01:34
mariaさま あっ、歩かれましたか上村坂。ギリシャ風なのは相ノ坂、ですね。
あのあたりは坂が多いでしょう。昔は山だったんですね。きっと。
今度は上目黒駅をさらに南下して、「なべころ坂」をぜひ探してみてください。楽しいですよー。
Commented by yochy-1962 at 2008-08-12 01:38
kくん はい、食べ過ぎました。反省。
今度は寿司が食いたいぞ。安くて美味しい店、連れて行きなさい。
Commented by yochy-1962 at 2008-08-12 01:40
濱鯨さま 確かにい〜(DAIGO風)。精のつくものばっか食ってるねオレ。この日の夜は大変でした(うそぴょーん)。
ああオレもね、だいぶ痩せたんだけど、お腹だけは完璧に引っ込んでくれないんです。これはビールやめないとダメみたいね、どうも。
Commented by yochy-1962 at 2008-08-12 01:40
鍵さま ではそちらに伺います。
Commented by k at 2008-08-12 05:44 x
1カン75エンですよ~私はいつも~満腹でも1000エンいかないよ!マグロたべないし~
Commented by Tukasa-gumi at 2008-08-12 10:31
>yochy-1962さん
パスタダイエット とは
お米の代わりに食べて摂取カロリーを
少なくしようというダイエット法で
その昔、田中康夫さんが実行しておりました。

あっ 究極・完璧なダイエットじゃがいもダイエット
ごぞんじですか?

これ私の周りではスンゴイ人気とその結果です。


だまされたと思ってお試しアレっ!!

Commented by ぽぱい at 2008-08-12 17:59 x
yochyさん、こんなにカロリーが高いもんばっかり食べて大丈夫~?
今の顔を見たいよ ( ̄ー ̄)ニヤリ

>「にこけん」に所属しているからには食わなくてはいけないと思い…

分かる分かる、真夏でも煮込みを頼まなくちゃいけないような気がしますよね(笑)

P.S.「笑い豚」は明日から夏休みさせて戴きま~す。
Commented by みやけん at 2008-08-13 21:15 x
節制を成功させる方法
→一生涯で飲む酒の量を最大化するため
これを3回唱えると我慢できます。お試しあれ。
Commented by yochy-1962 at 2008-08-13 23:38
Kくん どこその店。今度行きませう。マグロはお任せあれ。
Commented by yochy-1962 at 2008-08-13 23:43
つかささま じゃがいもダイエット、ですか。オレはね、じゃがいもとかの炭水化物を制限したら、ぐいーんと痩せるようになったんですよ。まあ、人によって体質とかもあるからね、自分に合うダイエット法を見つけるのが一番かもしれません。
Commented by yochy-1962 at 2008-08-13 23:46
ぽぱいさま それがね、筋肉がついたからなのか、多少暴飲暴食しても、あまり体重変動しなくなりました。でへへ。
夏休み、楽しんできてくださいね。気をつけて。
Commented by yochy-1962 at 2008-08-13 23:47
みやけんさま そんな長くて難しい言葉、とても覚えられましぇん(苦笑)。
Commented by k at 2008-08-14 10:32 x
マグロね~もう秋田でつ~鉄板焼きイタリアンでも行きまういっしゅ
ブルスケッタもカプレーゼもパスタも全部焼いてくれるよ。うま~
Commented by yochy-1962 at 2008-08-14 14:56
Kくん 夏の鉄板焼きは拷問でしょ(笑)。早く涼しくならないかなあ。
Commented by k at 2008-08-14 16:43 x
いつも鉄板の上にいたいものですね!コナカの涼しいスーツ着てけばだいぢょぶでういっしゅ!焼ペペロンうまいっしゅ~てな訳で三宮で神戸ビーフでコォォォごちになってきます。
Commented by yochy-1962 at 2008-08-15 01:36
kくん いま神戸? もう20年くらい前、神戸のタクシー運転手に教えてもらって行ったステーキ屋さん。あれは美味かった。オレのステーキ歴、堂々の一位です。
Commented by k at 2008-08-15 21:24 x
もちろん最高級!

やばいと思われういっしゅ!

スープで模って帰るよ!
Commented by k at 2008-08-16 01:28 x
もっとうまいところ行って来るういっしゅ!
地元に三田牛のモツ売ってるけどいりまするか?
Commented by yochy-1962 at 2008-08-18 22:09
kくん ごめんしばらくブログ見てなかった。もう帰ってきて、おばちゃんの写真撮りまくってるんだもんね(笑)。

by yochy-1962