ブログトップ

編集王子

newyochy.exblog.jp

Thank you !!!

新宿名物・二種

c0135618_18503442.jpg なんだか「かったるいー」を連発して、なかなか仕事がはかどらない昨今の私です。
 ちょっとウォーキングをして頭を活性化しようとか、料理などして気分転換を図ろうかとか、仕事から「逃げる」あらゆる手をつくしたのですが、いよいよその「手」もなくなり、こうしてブログなんかでお茶を濁しています。
 ふうっ。これ書いたら仕事に戻ろう。しかしまあ、オレ日に焼けたなあ。ウォーキングばかりやってるから(苦笑)。

 この「キレンジャー」は、新宿駅東口、アルタ前に「どっかーん」と飾られた、パソコンウイルス対策ソフト「ノートン」の広告です。
 私はMacを使っているので、ウイルスにはあまり縁がなく、そしてOS XになってからのMacはほとんどトラブルもなく、平和なパソコン生活を送っているのですが、Windowsを使っている方は、ウイルスバスター用として年間5,000円ほどのお金がかかっているのだとか。ごくろうなこった、です。
 案外ウイルスは、こうした「対策ソフト」を作っている会社の人がばらまいていたりして……なんて思ったりもするのですが、さすがにそんなことはないでしょうね(失礼しました)。

 で、遊び人が戯れるアルタ前を必死にパトロールしてくれる「ノートン君」ですが、もしかしたら丸の内あたりに行った方が広告的価値はあるのでは、なんて思ってしまいましたがね(丸の内にも他のノートン君が行っているのかもしれませんが)。

c0135618_18505025.jpg こちらは、日頃私がことあるごとに絶賛している、新宿・小田急百貨店地下「ビッグオーブン」という店の「ジューシーフライドチキン」セットです。
 脂身が少ない部分を、あっさりとして、しかしちゃんと染み込ませた味付けで、からりと揚げたフライドチキン。これは美味です。クセになります。
 小ぶりですがフライドチキンが5つ、そしてポテトもついて650円。ちょっと値上げしたようですが、とてもリーズナブルです。
 先日、よし、きょうもチキンっちゃおう(笑)と興奮(笑)していたら、同行の姫さんが「あたしもそのフライドチキンを買っていく」とおっしゃって、大量のフライドチキンを購入されていたのですが(まあ、家に帰ると、さっきの「ノートン君」クラスの巨人が二人もいるのですから、仕方ありませんね。笑)、どうでしたか、おいしかったですか〜。
[PR]
by yochy-1962 | 2008-07-02 19:22 | グルメ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://newyochy.exblog.jp/tb/9153118
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 酵母 at 2008-07-04 14:13 x
暑いですからね~~。火照りが抜けずにいるのでは?? 日に当たるだけでも芯まで温まってしまいますから、体を動かしている人は特に、意識して冷やすようにしないと危険です!!!
冷房が手軽ですが、水風呂に浸かるとかなりシャッキリしますよ! 
Commented by lionmidori at 2008-07-04 22:44
一回火照るとなかなか抜けませんよね、たしかに。いえ、イギリス(というかマンチェスターだけなのか)にいると今の時期でも寒い日のほうが多いのですが。でも、マレーシアに行くと、確かに義母や義父、それに夫からいかにして『身体の芯まで熱が行かないようにしなくてはいけないか』という心得をいろいろと聞かされます。マメに行水するのって、本当にいいですよ!お勧めです。
Commented by kurashiki-keiko at 2008-07-05 21:51
なかなか仕事のほうに興が乗らず、じたばた悪あがきをするというのは、私によくあるパターンです。料理に逃げたり家計簿はサボれないと一生懸命必要以上に?つけたり、で、切羽詰って脂汗流しながら?必死で徹夜したりして、いい結果が出る分けないのに。。。
あっさりと言っても油物だということをお忘れなく、カロリーは・・・口にチャックしておきます。
Commented by yochy-1962 at 2008-07-06 17:14
酵母さま いえいえ、火照っているのではなくて、ちょっと体調が悪かったのですよ。久しぶりにぜんそくの発作も出てしまって、しかし出張があるから寝込むわけにはいけないと気を張っていたのですが、とりあえず出張が終わり、「燃え尽き症候群」状態になっていたのですね。
しかし、もう復活しました。いまは元気いっぱいです!
Commented by yochy-1962 at 2008-07-06 17:16
lionmidoriさま 行水の習慣はないのですが、お風呂はしっかり入って、体の芯まで暖めています。マレーシアは暑い国だから、あまり暖めちゃうとだめなんでしょうけど、日本人は冷えに弱い民族なんだそうです。人種によって、健康法はいろいろと変わるのですね。興味津々です。
Commented by yochy-1962 at 2008-07-06 17:19
kurashikiさま はっ、分かっていても知らないフリをしていたことをおっしゃっていただき、ありがとうございます(笑)。
いつも、やらなくちゃいけないことをギリギリまで伸ばしてしまうのは、私の悪いクセです。夏休み最終日に泣きながら宿題をしていたことを、よく思い出します。あれからなんの成長もしていない、ってことですねー。ぽりぽり。
Commented by at 2008-07-07 18:32 x
美味しかったですー^^

イイ物教えてくれてありがとうございました★
また利用しちゃいますねっ♪

Commented by yochy-1962 at 2008-07-08 01:19
姫さま こないだまたチキンッちゃいました(笑)。
でも、傘はありませんでした。がっかり。

by yochy-1962