ブログトップ

編集王子

newyochy.exblog.jp

Thank you !!!

浜田山「琉球ホルモン」

c0135618_0133446.jpg 絵本講座のあとみなさんと食事をしているときに、突然私の、次の日のスケジュールがぽっかり空くことがわかり、「なーんだよ、だったらオレ、今夜もっとはじけるんだった……」(どういうことをすることが「はじける」ということなのか、自分でもわからなかったりするのですが)とがっかりしていたところ、同席の姫さんが、「じゃあ、いまからホピりましょう」と誘ってくださったところが、浜田山駅近くにある「琉球ホルモン」という店でした。

c0135618_0271711.jpg この店は、その名の通り沖縄料理メインの店でありながら、ホルモン、ガツなどの「もつ焼き」を、七輪を使って自分で焼いて食べることができるという店。
 ホッピーも置いてあるのがグーですが、なんといってもお値段が安いのが魅力。なんたってもつ焼き一人前180円、280円……なんて感じなのですからね。いえいえ、もつ焼き1本の値段ではありません。余裕で3本分くらいはありそうな「1人前」のお値段なのですよ。こりゃ、安心して酔っぱらうことができますね。
 姫さんと、姫さんの妹分、女子大生のエリちゃんと乾杯、です。

c0135618_0425621.jpg まあ、我々はご飯を食べたあとだったので、それほどオーダーすることはできなかったのですが、それでもカシラ、ハラミ、ホルモン、島らっきょうなどをオーダーし、大衆酒場の魅力を思う存分堪能したのでした。
 しかし、エリちゃんに「ホルモンって、どうしてホルモンって言うか、知ってる?」なんてうんちくを披露したりして、ちょっとオヤジっぽかったかなあ、オレ(苦笑)。

 次回はもっとお腹を空かせて、もっといろいろなものを食べてみたいと思わせる、とてもいいお店でした。ごちです。
[PR]
by yochy-1962 | 2008-06-27 00:50 | グルメ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://newyochy.exblog.jp/tb/9120138
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hirozo at 2008-06-27 10:29 x
琉球ホルモン、巣鴨にもありますよね。
浜田山の店はいったことがあります。
結構リーズナブルでしたね。
Commented by 楽笑 at 2008-06-27 11:00 x
お借りしてます「明星50年 601枚の表紙」、一気に読み上げました。
アイドル変遷がズバリ分かる最高の一冊でした。

やはり淳子ちゃん可愛いね(笑)

それはそうと、「ホルモン」のオヤヂネタは、TPOも最高だし、
尊敬されたんじゃないの?

さすがぁ~・・・なんて(=^▽^)σ

今後も、お互いオヤヂの実力を見せつけましょう(*´▽`*)
Commented by yochy-1962 at 2008-06-27 23:43
hirozoさま 三軒茶屋にもあることがわかったので、今度はそちらに行ってみようと思っています。なんといっても。リーズナブルなのが魅力、ですよね。
Commented by yochy-1962 at 2008-06-27 23:47
楽笑さま 淳子ちゃんは、確か4か月か5か月連続で明星の表紙に登場しているんですよ。これは、他の、どのアイドルも経験していない「記録」だと思います。
それにしてもオヤジの実力って……。オレは「王子」なんですけど(笑)。

by yochy-1962