ブログトップ

編集王子

newyochy.exblog.jp

Thank you !!!

あとちょっと 

c0135618_2327392.jpg 毎日「スガシカオベスト2枚分」の時間ウォーキング、という目標で頑張って来たおかげで、すっかり小顔、ウエストもだいぶ絞ることができた昨今のオレ、です。人様から見たら、いや、ゴールはまだまだだぞ、という声が容易に聞こえてきそうな感じではありますが(笑)。
 いままで履くことができなかったスボンがするするっと履けるようになり(その代わり最近買ったGパンがユルユルで、ベルトをしないとズレてきてしまい、まるでパンツを出した頭の悪い高校生みたいなありさま)、昨年買ってピチピチだったボタンダウンのシャツも着れるようになりました。うふっ。

 そして……もしやと思ってタンスの奥深くに眠っていたポロシャツを出したのですが……、そう、Poloのポロシャツ、サーモンピンクのポロシャツ! 以前のお気に入りだったのですが、どういうわけかぶくぶく太ってしまい、ピチピチで、こりゃもうブタそのもの(ピンクだしね)だと思い、着るのを断念していたのです。
 それを今夜、試しに着てみたのです。すると……ちょっとまだお腹辺りが気になるものの、こりゃ大丈夫です。これなら、ぴったりサイズを着て乳首を強調するセクシーおじさん、といった感じで済みそう(笑。変態かよ)です。やりーっ。

 やっぱり、ウォーキングはいいですね。もちろん、ウォーキングのあとにウハウハ言いながら食ったり飲んだりしていたら同じことなのですが、体に負担がかからず、誰でもできて、お金もかからない、こんなにいいダイエット法はありません。
 それに、私が思うには、ウォーキングには「ヒップアップ」効果があるのでは、と思っているのです。歳を取ると誰でも、だらーんとしたお尻になってしまいがちなのですが、ウォーキングを続けることにより、はりのある、キュン、としたお尻を保つことができるのです。これは私が実証済み。見て、触って、お確かめください(いや、やっぱりタッチは勘弁)。

 「はなまるマーケット」ご出演の黒田恵美子先生に言わせると、ウォーキングのような「有酸素運動」と筋トレのような「無酸素運動」を交互に行うと、よりダイエット効果が得られるらしく、さっそく私、腕立て伏せなど行ったりもしたのですが……うわっ、これはキツイ。20回がやっと。
 こういうものは毎日行わないとダメですね。
 昔はもっと簡単に、30回でも40回でもできたんだけどなあ。
 まだまだ修業が必要です。
[PR]
by yochy-1962 | 2008-05-29 00:04 | Tokyo迷子ウォーキング | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://newyochy.exblog.jp/tb/8943796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by yochy-1962