ブログトップ

編集王子

newyochy.exblog.jp

Thank you !!!

ニヒル 

 ニヒルな男になるためには、たくさんのこなさなくてはならない「課題」があります。「まっあの人、ニヒルだわ」「んーあの男もニヒルだねえ」と、目を輝かせたり羨望のまなざしで見つめられる存在になるために、知っておかなくてはならないことばかりですので、「ニヒル代表」の私から、そのA to Zをここに述べさせていただこうと思っています。

 まず、ニヒルな男は、めったなことで笑ってはいけません。
 くちびるの片端をちょこっと上げ、「フンッ」と軽く笑うだけなのが、正しいニヒルです。
 間違っても大口を開け、体を二つ折りにして笑い転げるようなことをしてはいけません。

 そして、ニヒルは決して自分からは話しかけてはいけません。
 「ニヒルなアヒルだね」などとオヤジギャグをかまし、すぐに相手の顔を懇願するような目つきで覗き込み、ご機嫌を伺うことなど、許されるものではありません。

 ニヒルな男は、財布を持ってはいけません。
 ズボンのポケットから無造作に札束を出し、おつりなどは受け取らないのがニヒルです。
 お会計のときに、「あっ、1円ありま〜す」と財布の奥から1円玉を取り出したはいいものの、手がすべってそれを落っことしてしまい、床に這いつくばって探しているうちに、椅子の角に頭を思いっきりぶつけるなんてことはしてはいけません。

 ニヒルな男になるためには、外見にも気を配らなくてはいけません。
 とりあえず、ニヒルな男の頬は、ある程度痩けていなくてはなりません。
 陰でこっそり「アンパンマン」などというあだ名で呼ばれることなど、断じてあってはいけません。

 ニヒルは、さりげなく高級なおしゃれを楽しむものです。
 帽子にもTシャツにも「エディー・バウアー」なんて書かれたものを堂々と着て、安っぽい自己顕示欲を披露するものではありません。

 ニヒルの飲む酒は、バーボンのロック、あるいはロマネなんとかというワインと決められているようです。
 ホッピーの飲み過ぎで、ちょっとでも高い酒を飲むと手の震えが止まらなくなってしまってはいけません。
 
 カラオケに行っても、ニヒルは基本的には歌いません。
 もしどうしても歌わなくてはならない、という場面に遭遇したら、そのときはクリストファー・クロスの「ニューヨークシティーセレナーデ」あたりの曲を、さりげなく、しかし完璧に歌うのがニヒルです。
 間違っても「桜田淳子・山口百恵・岩崎宏美・ピンクレディー」を連発で歌うことなど、してはいけません。

 ……いかがでしたでしょうか。ニヒルな男になるためにはさまざまな試練が待ち受けています。しかし、その苦行に耐えてこそ、本物のニヒルとして「勘違い界」に君臨し、陰でこっそり笑われることができるのです。頑張ってください。
[PR]
by yochy-1962 | 2008-05-05 21:12 | ひとりごと | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://newyochy.exblog.jp/tb/8794988
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kurashiki-keiko at 2008-05-06 04:51
いずれ「ニヒル王子」様におなりになれる日を楽しみにお待ち申し上げておりまする。。。
Commented by k at 2008-05-06 19:52 x
にぐまつり終了~83生まれ年のマルゴーで上タソやっつけたよ~う゛ま゛~
Commented by yochy-1962 at 2008-05-07 01:35
kurashikiさま いや、別に私、ニヒルに憧れているわけではないんですがね、ニヒルの対極にあると友人から言われたもので、悔し紛れにこんなこと、書いてしまいました(笑)。
Commented by yochy-1962 at 2008-05-07 01:36
kくん 頑張ってウォーキングしている成果が現れつつあります。ホントホント。今度会ったらびっくりするよ(笑)。
Commented by k at 2008-05-07 02:43 x
ウ゛ォ~ギング?
わたしすでに67キロだよ~
はやく追い付いてね~
Commented by yochy-1962 at 2008-05-07 17:45
Kくん キロ数なんて関係ないの。問題は見た目!!
すっかり小顔になって(前からそんなに大きくないけどさ)、大きいあんぱんから小さいあんぱんになりました。
えっ、それじゃあんまりよくわからない?
Commented by ぽぱい at 2008-05-08 20:17 x
>「ニヒル代表」の私から…

ん、呼んだ?
ニヒルなオイラを差し置いて、だいぶ盛り上がっているようですなぁ。
ニヒルな男ってヤツは、場末のバーのカウンターでマティーニなんぞを無言で飲んでいるイメージが強いようですが…
実はニヒルなのは内面のクールさが重要で、表面はおちゃらけていてもいいんだよ(グリーンだよ)
明石家さんまやオイラさんみたいにね(ウソ)

明日あたりその「すっかり小顔」が見たいもんだね(笑)
Commented by yochy-1962 at 2008-05-08 23:04
ぽぱちゃん さきほどは焦ったよぅー。オレ、すっかり勘違いしていました。
ニヒルじゃないもので、ドッキドッキしちゃいました(笑)。
マティーニねえ、あれ飲んでいる人を見ると、「それ、ホントにおいしい?」と聞きたくてしょうがなくなっちゃいますね。

by yochy-1962