ブログトップ

編集王子

newyochy.exblog.jp

Thank you !!!

新宿「しゃかりき」 再び 

c0135618_16375237.jpg 親友のM氏は、大酒飲みでありながらすらっとした長身のイケメン(出血大サービスよん)なのですが、その体型を維持するにはそれなりの努力をしていて、朝は小松菜のジュースだけ、昼は社員食堂で、持参のとろろ昆布をトッピングしたわかめそば一杯という生活を毎日続けているのだそうです。
 その代わり夜は食べたいもの、飲みたいものを好きなだけ、という、石原結實先生提唱の「プチ断食ダイエット」をそのまま実践しているのですね。
 あっ、そうそう彼も「断食道場」には何度も通っているそうで、取材しただけで痩せると思い込んでいる(笑)私とは大違いなわけです。

 しかし、私は彼とは夜にしか会わない、つまり、はじけっぷりが見事な「飲みタイム」のときしか会っていないわけで、当然いつも彼と食事をするたびに、いっしょに私もはじけ、ズボンのボタンもはじけてしまう(苦笑)ということを繰り返しているのです。
 彼が、以前私が紹介した串揚げの店「しゃかりき」を熱望していたので、連れて行くことに。覚悟はしていましたが、やはりズボンのボタンが見事にパチーン、パチーンとはじけてしまったのでした。ちっくしょう、最近ちょっと痩せてグー、なんて思っていたのになあ。
c0135618_16482797.jpgc0135618_16484862.jpgc0135618_1649134.jpg
c0135618_16492012.jpgc0135618_1649354.jpgc0135618_16495225.jpg
c0135618_16501128.jpgc0135618_16502216.jpgc0135618_16503419.jpg

 見よ、この「揚げ物大行進」の図! しかし、写真を撮り忘れたものもあったり、「黒はんぺんと海老、おかわり!」なんてのもあったので、もっと大量の串揚げをたいらげてきたのでした。さすがに私は途中でギブアップし、あとは全部彼の胃袋の中に。
 ホント、どこか壊れているとちゃう? なんて、真剣に思ってしまったほどでした。

c0135618_16581110.jpg まあ、ここの串揚げの衣は薄く、油が全然しつこくないので、いくらでもイケちゃうのは事実です。それと、店主の柘原さん(写真)をはじめとした、威勢がよくて気の利いた、見事な接客ぶりが爽やかで、とてもいい気分で酒を飲むことができるのも、大きな魅力です。
 そしてそして、なんといってもここは値段が安い! これだけ食べて、飲んだのにお会計は二人で6,000円ちょっと。大満足じゃー。

 しかし、店を出た途端、M氏の「ヨッチー、お腹が空いた。そば食いに行かない?」に私は脳しんとうを起こしそうになりました(もちろん食いに行きましたが。笑)。←笑ってる場合じゃないぞ!


串揚げ しゃかりき
東京都新宿区新宿2丁目1-7 サンパレスビル1F
TEL 03-3358-9489
[PR]
by yochy-1962 | 2008-05-03 17:08 | グルメ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://newyochy.exblog.jp/tb/8781976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2008-05-03 21:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yochy-1962 at 2008-05-04 14:01
鍵さま すごいうれしいお申し出、ありがとうございます。
でも、そこまでしていただくわけにはいきません。ホントにありがとうございます!!
Commented by ぽぱい at 2008-05-04 23:19 x
おぉ~「しゃかりき」懐かしい!
今年の何月に行ったっけ?たしか面白い揚げ物もあったよね。
揚げ物大王のオイラは煮物なんかより、本当は揚げ物がメイン(笑)
しかし、衣がつくだけで何でこんなに美味しくなるんだろ?
あんまり好きじゃない食べ物だって、衣がつけばチョー旨くなるから不思議です。
えっ、レバー揚げ?
ダメダメ、お婆ちゃんの遺言で…
Commented by yui-520 at 2008-05-05 04:40
やっぱり体型を保つにはストイックになるほうがいいかしら、と思いました。
それを続けることが大切なんですよね。

今暇があるので、断食道場行ってみたいです
Commented by M代 at 2008-05-05 15:29 x
揚げ物好き!
今度連れていって下さい。
Commented by yochy-1962 at 2008-05-05 21:18
ぽぱちゃん 1月の終わりでしたね、しゃかりき。相変わらずの繁盛ぶりで、よかったっすよー。でも5月に入ったら煮込みはお休み、でした。
でもぽぱちゃん、「オイラは煮物なんかより、本当は揚げ物がメイン」だなんて、みんなから袋だたき、だよん(笑)。
Commented by yochy-1962 at 2008-05-05 21:20
yuiさま 断食道場、おすすめですが、値段も結構高いみたいなのでお気をつけて。なんにも食わせないのにこの値段はなんだ、って感じです。
でもいまのyuiさんは、断食よりも規則正しい食生活。たんぱく源をしっかり摂ってね。
Commented by yochy-1962 at 2008-05-05 21:20
M代さま いいっすよー。ぜひ行きましょう。「バウムクーヘンの串揚げ」、ぜひ挑戦してみてください。

by yochy-1962