ブログトップ

編集王子

newyochy.exblog.jp

Thank you !!!

ミッドナイト・カーペンター 

c0135618_14199.jpg ヨッチー、こたつの足の「ネジ」が外れちゃったよ。ピーンチ!
「ありゃりゃホントだ。これじゃこたつの上に乗っかってオンステージできなくなっちゃうな(笑)。えーとネジ回しはっと……」

c0135618_1412850.jpg あれれヨッチー、結構苦労してるねえ。なかなかうまくネジがはまらない。もう20分も格闘しているよ。
「足の部分だけだと簡単にネジははまるんだけどなあ、どうしてなんだろ。まっすぐにネジが入っていってくれないんだな」

c0135618_1415073.jpg「こうしてこたつ本体に足をくっつけると、ねじがしっかりはまってくれない。ああ疲れちゃったよ。ちっくしょー。うーん、よいしょ、ゴシゴシゴシ」
 あああヨッチー、むりやり押し込めちゃったらネジがバカになっちゃうよ。ヨッチー、意外と不器用なんだね、ふふふ。
「ああそうですよ。昔から技術家庭は大嫌い。中学のときなんか、課題の本棚も動く玩具も、木工所をやってる親戚のおじさんに作ってもらってたからね。ああこういうの、大嫌い」

c0135618_142824.jpg「いてえー。ああ、指に水ぶくれができちゃった。ちょっと代わってよ」
 まったくもう。よいしょ、よいしょ、ホントだ。全然上手い具合にネジが入ってくれないなあ。どうやったらまっすぐ入れることができるんだろう。
 それにしても、もうかれこれ1時間。あきらめちゃえば?

c0135618_1421932.jpg「あきらめちゃうって。どうすんのよこのこたつ。冬はまだまだ終わってないのに。
 あっ、上についてるネジ、もしかしたらこれに秘密があるのかも。ちょっと外してみよう」

 ダメだよそんなとこ外したってなんの意味もないよ。
 あれれ、外したはいいものの、元に戻んなくなっちゃった。ダメだねえヨッチー。朝になっちゃうよ。もうあきらめようよ。

 ……で、結局ネジはしっかり入ってくれず、こたつの足と本体を紐で縛り付け、応急処置をした私なのでした。
 しかし、紐をしっかり縛ることもできない私ですので、こたつはぐらぐら。現在、緊張感みなぎる茶の間でくつろいだふりをしています。なんだかなあ、情けない。
[PR]
by yochy-1962 | 2008-02-13 02:23 | ひとりごと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://newyochy.exblog.jp/tb/8221096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 元坊 at 2008-02-13 15:11 x
yochyさん♪こんにちワン♪
今日は、ひさびさに家でカールとゆっくりしてます。(^^♪
自分でもびっくりです!楽笑さんとニアミス(笑)
あと数時間早く行ってたら・・・多分仕事放棄してたでしょう~

休みの中yochyさんのR45の事が頭から離れず
家の中(自分の物置)からレコード、CD、レーザーディスクを
引っ張り出してきて、今ある中での元坊選曲のCDを
作りました。(^^♪

当時深夜番組で買ったCDが結構約にたってます。
たくさん入れたいのですが、20曲しか入らない為
かなり厳選しました。桜田淳子も1曲、百恵も1曲
理恵のララバイとサーカスは入れておきました。(^^♪
女性だけに絞った20曲!
にこけんの時に持って行きますね!
Commented by 海老天たまこ at 2008-02-13 20:39 x
ああ、なんか悩ましいではありませんか・・
自分の分身のような・・
私もパソコンが壊れちゃって・・落ち込んでいました、幸い我が家の働き者の小人さんが2人ナントカ、カントカしてくれました。
感激。
今日、パソコン初めです。
よかった。
Commented by 楽笑 at 2008-02-13 23:35 x
かわいいね、熊五郎ちゃん。YOCHYさんは、どこへでも連れて行って、大切にしてますね。
ぼくの楽楽は、部屋で行方不明ですよ・・・(苦笑)

さてさて、こたつの修理ですが、しらふでやりましたか?
酒を飲みながら(ホッピーならなお良し)やってみたら、なんかの調子で、うまくいくかもしれませんよ。そんな気もします・・・(大笑)

早期コタツ完全復旧を願っております。
Commented by yochy-1962 at 2008-02-14 03:06
元坊さま すごいですねー。R45作られたんですか。ぜひ聴きたい! 楽しみにしています。オレはねえ、iTunesにソニーの歌手が入っていなかったので、ちょっと腰砕けになってしまいました。ダメですねえ、情けない。
Commented by yochy-1962 at 2008-02-14 03:07
海老天たまこさま 働き者の小人さんがいるなんて、いいですねえ。ウチには写真のような、ちゃちゃ入れるくらいしかできないヤツしかいませんよ。
Commented by yochy-1962 at 2008-02-14 03:09
楽笑さま 楽楽の写真を見ないと思ったら……。布団の下に下敷きになっていたりして? かわいそうです。すぐに見つけてあげないと。
ちなみに、コタツのことは、しばらく忘れるようにしています。指に水ぶくれ見たいのができちゃってるし、なんだかむっとしちゃって。

by yochy-1962