ブログトップ

編集王子

newyochy.exblog.jp

Thank you !!!

やずやの発芽十六雑穀 

c0135618_20422689.jpg やってきました「やずやの発芽十六雑穀」! 雪の中ご苦労様佐川の兄ちゃん!
 血圧上昇抑制作用、精神安定作用、腎・肝機能活性化作用、抗ガン作用、アルコール代謝促進作用、消臭効果作用、肥満防止作用が期待されるという(まったくおやっさんの悩みを全部網羅しているかのよう)「ギャバ」が豊富に含まれているということで話題の雑穀。私はいままで、健康のために玄米を積極的に食していたのですが、玄米を入れたご飯は、どうしても時間が経つとぼそぼそになってしまい、いまひとつおいしくないのが悩みなのでした。
 しかし、「やずやの十六雑穀」のお試しセットをいただき、食してみたところ、そのもちもちっとしたおいしさ、時間が経っても変わらない風味にすっかり魅せられ、こうしてお徳用を購入したのでした。

c0135618_20424193.jpg 雑穀米の魅力は、その食感、味の香ばしさはもちろんですが、なんといっても「和風のおかずがぴったり」になることだと思っています。
 そう、どういうわけだか、肉メインの洋風おかずより、焼き魚、煮魚、あるいはシンプルにおむすびなんてメニューがよりおいしく感じられるのです。高脂肪、高カロリーが問題視される洋食のメニューに偏りがちとお悩みの方にはうってつけです。
 また、噛む回数も自然と増え、頭の回転もよくなりますから受験生にも、私のように、どうも最近スランプが続いて仕事がはかどらない、という方にもぴったりです(私の場合、どうも効果がいまひとつみたいっすが。苦笑)。

c0135618_20425341.jpg とかいいながら、今夜は無性にカレーが食べたくて、雑穀カレー(きのこたっぷり)なんか作ってしまいましたが(笑)。
 それもちょっと失敗。牛乳が余っていて、これ入れたら味がまろやかになるかなあ、なんて思って入れてみたのですが、牛乳が固まっちゃってみっともないことになってしまいました。反省。

(実はいま、この商品の感想をブログでアップして、やずやのHPにトラックバックすると、抽選で何かが当たるんだそうです。でへへ。だからいつもより20%ほどヨイショ。笑)

[PR]
by yochy-1962 | 2008-02-03 21:21 | グルメ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://newyochy.exblog.jp/tb/8147152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by babamaru at 2008-02-03 21:40
あ!yochyさんもカレーでしたか。^^
Commented at 2008-02-03 23:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yochy-1962 at 2008-02-04 00:26
babamaruさま はい。えっ、お宅も? 寒い日はカレーに限ります。
Commented by yochy-1962 at 2008-02-04 00:28
鍵さま ずいぶんご無沙汰しています。そして、一区切り、ですか。
まあ、いつでも復活してください。ゆるゆるでいいと思いますよ。
これからもよろしくお願いします。コメント大歓迎。
Commented by ぽぱい at 2008-02-05 20:15 x
>血圧上昇抑制作用、精神安定作用、腎・肝機能活性化作用、抗ガン作用、アルコール代謝促進作用、消臭効果作用、肥満防止作用が期待される…

うっひゃあ~興味津々、全てに関係あるよ(特に消臭効果が)!
オッサンだからかな?
「やずやの発芽十六雑穀」って宣伝していますよね。
健康を維持するには相当お金がかかりそうですが…
問題は値段です。
ヨッちゃん、いかがなもんでしょうか?
Commented by yochy-1962 at 2008-02-06 03:35
ぽぱちゃん この雑穀は、2合の米に対して小袋1つを入れるということになっていて、オレが買ったのは30袋入りで3870円というものです。オレなら十分2か月はもつと思うんだけど、家族が多い家ではそうはいかないかもしれませんね。まあ、一度試してみて、効果がありそうだったら続ける、というのもいいかもしれません。でも、なによりおいしいのが魅力ですよ。
でもぽぱちゃん、消臭、気にしているの?(笑) 消臭は腸内環境を整えればだいぶ改善されるらしいですよー。

by yochy-1962