ブログトップ

編集王子

newyochy.exblog.jp

Thank you !!!

◯◯が止まらない 

c0135618_1622155.jpg こないだは食べ過ぎて消化不良を起こし、悶絶の一夜を過ごした私なのですが、今回は、とにかく下痢が止まらず(ごめんちゃい、きたない話で)、一日絶食、ポカリスウェットをちびちび飲みながら、トイレとベッドルームを往復する時間を過ごしていました。んー、困ったもんだ。
 やっと起き上がることができ、こうしてパソコンに向かったり、いくぶん食欲も出て来たので、うどんなどをすすったりした(しかし一人前も食べられない情けなさ)のですが、これはいったいどういう病気なのでしょうね。
 風邪の菌がお腹に入って来たのかもしれませんが、熱だとか、咳、鼻水などの症状はいっさいないし、どこかで拾い食いをした覚えもありません(無意識にしている可能性は否定できないが)。まあ、おかげですっかり小顔になり、ウェストのくびれなんか、すごいことになっています(見る?)。怪我の功名、ってヤツですね。
 それにしても、2008年の私、どうも体調が悪い日が続いています。いったいどうしたんだろう。いよいよダメなのか?

 写真は我が家のプランターに見事に咲いたヒヤシンス。ここまで育てるのに大変な苦労をしただけあって、喜びもひとしおです。春は着実にやって来ているのですね。

(ごめんなさい、ウソです。つぼみの段階のものを買って来たのでした)
[PR]
by yochy-1962 | 2008-01-24 16:24 | ひとりごと | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://newyochy.exblog.jp/tb/8065104
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by babamaru at 2008-01-24 19:56
yochyさま。先日来気になっていたのですが、やっぱり体調わるくしちゃったんですね。
ウチのが同じような感じでしたから、もしかしてーと思っています。
もしかして、ノロチャンじゃないですか?
ノロウィルスです。症状が似ているみたいでしたので。
お医者さまからはとにかく二日間食べちゃだめ!っていわれてましたよ。
ポカリと水分だけでしのいでました。(正直こっちは楽しちゃいましたけど)
お大事にしてください。
ヒヤシンスきれいですねえ。いいかおりがしてきそうです。
肥料をあげると次の芽をつけて小さいけどまた花が咲くかもしれませんよ。
花のない季節ですから癒されますねぇ^^v
Commented by a-takechan at 2008-01-25 01:11
 大丈夫ですか? ノロウィルス流行ってるみたいなんで、お大事に。最近、しょうがを千切りにして煮出して飲んでます。けっこうおいしい。それを「しょうが紅茶」にもできますね。ぜひお試しください。
Commented by yochy-1962 at 2008-01-25 14:42
babamaruさま 先日病院に行ったとき、ノロウィルスの可能性はない、と診断されました。しかし、今回の症状はもしかして……という感じです。ただ、発熱も咳も吐気もないんだよね。どうなんでしょ。
ちょっとよくなったと思って、昨日ちょっとだけ食べたら、やっぱりダメでした。こりゃ本格的に痩せそうです(苦笑)。
Commented by yochy-1962 at 2008-01-25 14:45
A子さま 流行ってるんですかノロウィルス。でもどこで感染したんだろう。免疫力が下がって来ているのかもしれません。もう「老人」の仲間入りかなあ(苦笑)。
しょうがの千切りの食べ過ぎで太らないように(笑)。
Commented by ぽぱい at 2008-01-25 20:15 x
ゲゲー、これから食事(カレー)だったのにぃ~(>_<)

最近、「熱+下痢」の風邪が流行っているようです。急に高熱になるのでインフルエンザかと思いますが、次の日には熱は下がります。

>すっかり小顔になり、ウェストのくびれなんか、すごいことになっています…

ぜひ見たいもんですね、ヨッちゃんが正直者か嘘つきか確かめたいっす
( ̄ー ̄)ニヤリ

P.S.カテゴリー作っている最中だから、も少し待っててね。
Commented by lionmidori at 2008-01-26 07:23
おやあ、お大事に。消化器系は一回傷むとしばらく不調が続くって事もあるみたいですからお大事に。なんにでも良く効くけれど、胃腸系に特別よく効く保済丸(ポーチャイピル)、送りましょうか!?しかし、つくころにはさすがに治っているでしょうねえ。
Commented by nanbu at 2008-01-26 10:24 x
ヒヤシンスの青紫がとっても綺麗ですね。
斜に差し込んだ陽射しが暖かそうで、一足早い春を感じました。
下痢が続くと根底からスタミナを奪われてしまいますよね。
どうぞお大事に。早く治るといいですね。
Commented by shige_8mile at 2008-01-26 22:03
yochyさん 栄養とって休んでください
そして元気なったら飲みましょう キタザワにいきましょう
私は先日、コダマに行ってしまいましたよ
Commented by yochy-1962 at 2008-01-27 02:10
ぽぱいさま ははは。嘘つきじゃありませんよ。でもあくまでも「当社比」ですから、そこんとこよろしく(笑)。
それに、つぎに会うときはすっかり元に戻っていたりもするので、そこんとこもよろしく(笑)。
Commented by yochy-1962 at 2008-01-27 02:14
lionmidoriさま 保済丸、これは中国系の薬ですか? 今度帰国の際、ぜひお願いします。ああ、申し遅れましたが、いただいた揚げ煎餅(っていうのかな)、友人宅に持って行き、そこで作ってもらいました。結構イケましたよ。しかし、私はちょっとしか食べられず、ほとんどそのウチのガキがむさぼり食ってました(苦笑)。
Commented by yochy-1962 at 2008-01-27 02:16
nanbuさま nanbu家のプランターもとてもきれいな花が咲いてますね。花ぐらい育てないと「心のうるおい」をなくしてしまうと思い、育てています。今年はラベンダーに再挑戦しようと目論んでいるのですが(時をかける少女の影響で)、近所のダイエーが閉店して、種を売っているところを探しているところです。花屋って種は売ってないんですよね。
Commented by yochy-1962 at 2008-01-27 02:19
shlgeさま ご心配ありがとうございます。一時はどうなることかと思いましたが、だいぶよくなりました。
コダマに行ってきましたか。今度行かれるときはぜひ声をかけてくださいね。でも、そうとう体調のいいときでないと、悪酔いしちゃうかもなあ(笑)。

by yochy-1962