ブログトップ

編集王子

newyochy.exblog.jp

Thank you !!!

2008年風邪はじめ

c0135618_20413394.jpg 民よ、今年の王子は(なんて書くと、中村うさぎっぽくてイメージダウンだね)ちょいと踏ん張りどころってことで、庶民に混じって行列に加わり初詣などに行って来たのであるが、なんだかそれ以来、くしゃみ・鼻水が止まらず、どうもそこで、どなたかの風邪を頂いて来てしまったようなのであった……。
 くすん。歯痛といい、風邪といい、どしてボクちゃんこんなに不幸なの?

 すっかり戦力をなくし、家でテレビ三昧、昼寝三昧、読書三昧、お酒三昧、残り物摂取三昧、妄想三昧(?)をしていたのですが、あんまりヒマなもので、つい旅行の予約などしてしまい(思わずいたすものではないのですが)、つい、いまごろになって、携帯で自分の顔を撮って送るとどんな芸能人に似ているかを診断してくれる「顔ちぇき」というものをやってみたのですが……。

 出て来た答えは「ゴリ38%」

 …………ゴリ? ガレッジセールの? うっそー。いままで一度もゴリに似てるなんて言われたことはなかったんだけどなあ。それにあんなに毛深くないし。

 あっ、まだありました。「堤真一38%」だって。これも言われたことはないんだけど、まあいいや、常々似ているとは思っていたからなあ、バレちゃった?

 あっ、もうひとりいた。「若葉竜也38%」。誰これ。

 なんだか喜んでいいのか悪いのか分からくて(だって、「あなたゴリと堤真一を足して2で割ったような顔ですね」なんて褒め言葉なのかどうかわからんもんね)納得がいかず、もう1枚写真を撮って試してみたところ……・

 「ケンドー・コバヤシ49%」「浜田雅功49%」「上田晋也49%」

 ………。どしてみんなお笑い?

 寝よ。熱出てきそうだ。

 いや、やっぱ、もう一度やってみよっかな。

 
[PR]
by yochy-1962 | 2008-01-04 21:12 | ひとりごと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://newyochy.exblog.jp/tb/7904585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by babamaru at 2008-01-04 23:53
yochyさん。おめでとうございます。

歯痛の次は風邪ですかぁ~?
ちょっと免疫力低下ぎみみたいですね。^^
はやばやと厄落としが出来たと思えばいいんじゃないでしょうか。(人事?)とりあえず(?)お大事になさってください。

ところでyochyさん、いったいどんな顔してるんですかぁ~?
いろいろな名前が出てくるうちに、頭の中で「福笑い状態」に
なってしまいましたよ~。^^;
とりあえず(?)今年もヨロシクお願いします。
Commented by kurashiki-keiko at 2008-01-05 13:22
想像つかないような似顔ですね。笑ってしまいます。
尾道は4度くらい行きました。メルマガの「お出かけ日記」も多数。
http://blog.mag2.com/m/log/0000002334/?userid=23340&STYPE=2&KEY=%94%F6%93%B9
↑貼り付けてみてください。
JRでいかれるのでしたら、私は車でしたので入り口がちょっと違いますが、林扶美子の銅像が駅前にあります。
到着時刻にもよりますが、駅前の尾道ラーメンでも召し上がって、文学関連は大体線路より山側にありますので、志賀直哉旧宅とか林扶美子の書斎を作ってある尾道文学館をごらんになった後、ロープウエイで片道だけ上がり、下りは「文学の小道」を。それから線路を横切って商店街へ入るか、足利時代からの名刹の(名前を忘れましたが)東のほうのお寺へ行かれるといいと思います。お高いですが「青柳」は商店街の東のほうのちょっと南に入ったところです。居酒屋ではなくて料理屋さんですけど。商店街の中のかつて銭湯だったところにも面白い食堂があります。
ざっとこんなところで。長々失礼しました。
Commented by yochy-1962 at 2008-01-05 22:54
babamaruさま 確かに、ちょっと免疫力低下みたいです。睡眠不足が祟ってるのだと思われます。気をつけます。
そうですね、いったいどんな顔しているんでしょうね。自分でもわからなくなってきた(笑)。
Commented by yochy-1962 at 2008-01-05 22:57
kurashikiさま うわー、いろいろと情報、ありがとうございました。
安いツアーを探すあまり、尾道に一日しか滞在せず、すぐに広島に移動しなくてはならないため、夜の居酒屋には行けそうもありません。島のほうにも行けないと思うのですが、教えていただいたところには、必ず行こうと思っています。ありがとうございます。

by yochy-1962