ブログトップ

編集王子

newyochy.exblog.jp

Thank you !!!

2007年総決算 今年もお世話になりました

c0135618_1191720.jpg こちらは、有楽町ガード下の一杯飲み屋でいただいた、(多分)今年最後の「煮込み」です。
 お店の名前も、使われている肉が牛だったのか豚だったのかも取材していないのですが(にこけんの皆様ゴメンナサイ! オレが言い出しっぺの癖に。でも場所は覚えているからもう一度行ってきます)、肉だけではなく、大根もこんにゃくもジョイントされているヘルシー志向の、私好みの煮込みでした。
 しかし、平均点はクリアしているものの、このくらいの煮込みなら、別に特筆するべきものはなく、「あそこの煮込みは最高だから、もう一度行こうぜ!」ってことには残念ながらなりませんでした。
 まあ、当たり前のものを当たり前に出す、というのは案外できそうでできないもので、「偽装日本列島」に暮らす我々にとっては、普通においしくいただけるものについては、感謝しなくてはならないことだったりしますが。

 さてさて、今年もいよいよ24時間を切ってしまいました。私としては、これからの人生を深く考えていく意味で、とても有意義な一年になったかと思います。これでもか、というくらい嫌な思いを経験し、人間関係を大きく修正せざるを得なかった一年でもありますが、だからこそ、そのあとに残った、きらめくようなダイヤの原石を、これからも大切にしていこうと思っているところです。

 今年も一年、いろいろとお世話になりました。ブログ上でしかお付き合いしていない方も多くいらっしゃいますが、私がどうしようもなく腐っているときに(あんまりブログ上では書きませんでしたが、マグマのような「負の気持ち」を抱えていた時期もありました)いつも暖かいメッセージをいただき(「編集者の毎日」の最終章でいただいたメッセージなどは特に)、ホント感謝しています。私の、これからの強力な栄養剤です。

 来年はどんな年になるのでしょうか。いろいろな問題を抱え、自分自身も、社会も、しっかりと腰を落ち着けて踏ん張らなくてはいけない一年がやってくるような気がします。
 しかし、常に「愛」をもって、人に優しく、自分に厳しくをテーマに、自分を研鑽していきたいと思っています。気が強くて、負けず嫌いの私にはなかなかできないことだったりしますが(苦笑)、なんとか頑張っていきたいと思います。

 みなさまもよいお年を! 紅白歌合戦、見ようね!(笑)
[PR]
by yochy-1962 | 2007-12-31 02:28 | ひとりごと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://newyochy.exblog.jp/tb/7868207
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぽぱい at 2007-12-31 09:18 x
朝から飲もうと思っていたのですが、買出しに付き合ってくれと言われ飲めない状態です。
目の前にはまんこい(黒糖焼酎)と一ノ蔵超辛口の一升瓶が並んでいるっつーのに…

yochyさん、今年一年、本当にありがとうございました。
来年もおつきあいの程よろしくお願いいたします。
来年はお互い飛躍の年にしましょうね(^_-)-☆

昨年同様トランプやりながら紅白観るよ~。
Commented by babamaru at 2007-12-31 09:33
yochyさんがお仕事を辞められたり、ブログをやめるとおっしゃった時は椅子からお尻が1センチほど浮いてしまいましたよ。
(まだあのときは浮けたんだ^^;)
でもこうして、またコメントできるようになって喜んでいますよ。こちらこそ来年もおつきあいの程よろしくおねがいします。

紅白ねえ。。仕事遅いんできっと正月料理作りながらかなあ。
よいお年をお迎えください。
Commented by nanbu at 2007-12-31 15:21 x
もうすぐ今年も終わりですね。
そしてやって来るまっさらな新しい年に、とびきり美しい軌跡を描いてくださいね。
来年もよろしくお願いいたします。良いお年をお迎えください。
Commented by yochy-1962 at 2007-12-31 17:24
ぽぱちゃん 朝から飲んじゃ、せっかくの楽しい紅白のときにはへべれけだよん。とか言いながらもう飲んでいるのかな。
オレは静岡おでんの下ごしらえも終わり、後は客を待つだけ、という状態です。
よいお正月を!
Commented by yochy-1962 at 2007-12-31 17:25
babamaruさま 今年はいろいろと元気の出るコメントをいただき、感謝しています。また浮くことができるように、頑張ってダイエットしましょう、お互いに(笑)。
来年もよろしくです。
Commented by yochy-1962 at 2007-12-31 17:29
nanbuさま 新しい年は、いまがどんな状況でも期待するものですね。大晦日が一番心穏やかで、期待いっぱいな気持ちになる一日かもしれません。
今年はいろいろとありがとうございました。来年はさらによい年になるよう、頑張りましょう。

by yochy-1962