ブログトップ

編集王子

newyochy.exblog.jp

Thank you !!!

迷いの雲

 先日、ウォーキングの途中、なかなか表情豊かな雲がぽかりと浮かんでいて、さっそくカメラを取り出し、写真に収めようとしたのですが、うーん、ここからだとあの家の屋根が邪魔になって、いい写真が撮れないなあ、もうちょっと歩いて……、ああ、あそこの電信柱がいまいち、もうちょっと歩いて……ちぇっ、女子高生の二人組が不審な顔してオレを見てる。おまいらなんか撮ろうとしてるんじゃないよ、あっち行け、しっ! なんてやっているうちに、肝心の雲はすっかり形を変え、綺麗な夕焼けもすっかり暮れてしまい、呆然と、薄墨に染まった日暮れにたたずむ45歳の秋を満喫、でした。なんのこっちゃ(笑)。

 もうちょっと、もうちょっと進めばもっといいことがある、もうちょっと引き延ばせばきっと上手くいく、なんて先送り先送りしているうちに、旬はすっかり過ぎてしまって悲しい思いをする、ってのは私の得意技で(笑)、思い返せばいろいろと、涙なしでは語れないドラマを展開してまいりました(苦笑)。いずれそれらの話はさせていただくとして(課金制だよ)、まあ、こういうことは誰にでもあるものだとは思います。
 しっかりとした嗅覚を持ち、今だ、今しかないとばかりに、絶好のチャンスを全力で駆け抜け、成果を収めるような人が、きっと世に出て行く人なのだとは思いますが、なかなか、できそうでできないものです。
 実際、ホントは私、今やらなくてはならないことをたくさん抱えているのに、こうしてブログなんかでお茶を濁しているのですから、この癖はなかなか治りそうもありません。

c0135618_144498.jpg 写真は、見事に夕焼けに染まったドリフターズ、ではなくて、先日、カメラマンやフードコーディネイターの友人たちと行った「バー・キタザワ」にあったパネルです。
 いや、なにも掲載する写真がないので、とりあえず(笑)。
[PR]
by yochy-1962 | 2007-11-01 01:31 | ひとりごと | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://newyochy.exblog.jp/tb/7306670
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2007-11-01 08:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yochy-1962 at 2007-11-01 23:23
鍵さま わかりました。連絡しますね。オレは「夜から仕事」派です。どうしましょう(苦笑)。
Commented by ぽぱい at 2007-11-02 21:57 x
>呆然と、薄墨に染まった日暮れにたたずむ45歳の秋…

オカリナを吹くyochyさんの姿が目に浮かびます…
夕暮れ時は寂しそうですが、特に秋の夕暮れ時は寂しそうですですよね~(T_T)

おお~「バー・キタザワ」ですか、懐かしいですね~♪
あの頃は良かったなぁ、若かったし…
なんのこっちゃ(笑)。
Commented at 2007-11-03 11:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 楽笑 at 2007-11-03 17:50 x
痛いほど気持ちが分かる気がする49歳キューティーハニー大好きオヤヂです。

YOCHYさんは、きっと、壮大なロマンティストなんですよ。

空の雲を眺めるというのは、その表れだと思います。
さぞや、天使も夢見るいい雲だったんでしょうね。

はじめての出来事だったのでしょうか?

視野に入った女の子は、黄色いリボンをしてなかったのかな?

なかなか思うようには、いかないもんですね。

偉そうなことばかり言ってすいませんでした。

また、にこけんで話しましょうね(笑)
Commented by yochy-1962 at 2007-11-04 00:36
ぽぱいさま 秋の夕暮れは美しいのですが、一瞬ですね。美人薄命、みたいなものですね。
バー・キタザワ、インベーダーゲームが壊れて、機種が変わりました(笑)。
Commented by yochy-1962 at 2007-11-04 00:37
鍵さま 了解です。
結構同じように思っていましたね(笑)。また連絡します。
Commented by yochy-1962 at 2007-11-04 00:42
楽笑さま 壮大なロマンティスト、いいですねー、「ティ」と表現するところなんか特に(笑)。
夕暮れの写真を撮れずに「もう戻れない」と嘆いて「追いかけてヨコハマ」まで行ったら、そこに「気まぐれヴィーナス」が「リップスティック」をつけて「しあわせ芝居」をしていました、とさ。なんのこっちゃ。

by yochy-1962