ブログトップ

編集王子

newyochy.exblog.jp

Thank you !!!

「恵比寿Q.E.D CLUB」〜「三橋屋」ゴールデンコース

c0135618_2152448.jpg パリの有名な繊維メーカー、165周年(だったかな)のパーティーが恵比寿で行われ、社交界に在籍する者(ホントかよ)としては顔を出さないわけにはいかない、ということで伺ってきました。

 この日の王子は、ある出版社で仕事の打ち合わせ、それから「さて、パーティーだぜい、腹空かさなくては」とばかりに、意地汚い根性丸出しで(笑)半蔵門から恵比寿までウォーキングをしたのですが、慣れない革靴で歩き尽くしたため、足が痛いわ、疲れ切ってるわで、「レッドタイマーピコピコ」状態。しかし混み合ったパーティー会場で、座る場所も見つからず、ちょっと遅れて入場したからなのか食い物もあまりなく、空きっ腹に酒ばかりを流し込むというありさまでした。くすん。

 パーティーの催し物として、こんな連獅子のパフォーマンスがありました。さすが外国の企業、日本でのパーティーではこういうものが用意されるのですね。
 それにしても、ファッション業界ということもあって、回りは普段はめったにお見かけしないようなタイプの方がたくさん。世界は広いのねー、というより、王子と名乗っておきながら、オレってやっぱり庶民的編集者なのねーとつくづく実感、でした(苦笑)。

c0135618_2155280.jpg しかし食い物足らんぞ状態はどうしようもなく、帰りにこんな店を見つけ、さっそく入店。さきほどの欲求不満を晴らすべく、目をつり上げてメニューを凝視、です。

c0135618_216315.jpg この店は、あくまでも庶民的、あくまでも安価で、がモットーのお店のようで、はきはきしたおばちゃんたちが切り盛りしている、いわゆる「おふくろの味」が自慢、といった感じの店です。
 凝ったメニューはない代わりに、写真のようなシンプルで、かつおいしい食べ物がたくさんたくさん。気取らずにがっついて、ぎゃははと笑いながらビール、日本酒を流し込み、大満足でした。
 しかしまあ、お上品なパーティーから庶民的な居酒屋と、まるで世界一周したような(?)充実感たっぷりの一日でした。足は痛みましたが(苦笑)。
[PR]
by yochy-1962 | 2007-10-27 21:53 | グルメ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://newyochy.exblog.jp/tb/7271226
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kurashiki-keiko at 2007-10-27 22:41
「シュワッチ!!」・・・レッドタイマーが切れる前に庶民的な食べ物にありつけてよかったですね。うちの次男がアルバイトしていたコンビにはおばちゃんの作るから揚げがとってもおいしかったそうで、たまに私が作ると「たれに半日以上漬け込んだか?味が中までしみてない」云々うるさいことです。おばちゃんの味おそるべしです。
Commented by yochy-1962 at 2007-10-28 02:40
kurashikiさま そうそう、おふくろの味の唐揚げって、どうしてあんなにおいしいんでしょう。特別なものを入れているわけじゃないのにね。子どもの頃、母親の横にぴったりくっついて、揚がったらすぐに口に入れ、を繰り返し、「もう止めて」と言われていたのを思い出します。
Commented by K at 2007-10-29 03:52 x
なんで連絡くれないのん?ばん連れてってあげたのに。
Commented by yochy-1962 at 2007-10-29 15:10
Kくん なに?「ばん」って。蕎麦屋?
この日はJちゃんが整体のMさんに電話したり、知っている店を覗いたりしたんだけど、結局入れなくてこの店に落ち着きました。今度お願い。
Commented by at 2007-10-30 01:44 x
チウハイ発祥の地!モツやさんでぷ。
三橋道也?
Commented by yochy-1962 at 2007-10-30 08:44
Kくん そうですかー。今度連れてってください。
昨夜は「またはり」に行ってきました。

by yochy-1962