ブログトップ

編集王子

newyochy.exblog.jp

Thank you !!!

新宿3丁目「九龍」

 アレクサンダーテクニークのレッスンを終えた後は、血液やリンパの流れがよくなり、いわゆる「もみ返し」の状態になったりして、マッサージを受けた後のように、だるーく、ぐったりしたような気分になることがあります。
 だから本来は、おとなしく家に帰って番茶でもすすっていればいいのですが、場所は新宿、休日、そして友人が一緒のレッスンを受けているとなれば、もうその後は宴会、しかありません!(あいかわらずバカですねー。せっかくの効果が台無しです)

c0135618_18364989.jpgc0135618_1837191.jpgc0135618_1837112.jpg
c0135618_18372231.jpgc0135618_18373239.jpg ということで、今回の食事処は、新宿3丁目にある香港屋台料理の店。おいしい煮込みの立ち呑み屋やイタリアンレストラン、ソウルバー、伝説のバー、パチンコ屋などが集まった、yochyお気に入りエリアの一角にある老舗店です。
 気取らず、豪快で、値段もお手頃で、心置きなく香港の屋台料理を食べることができる店です(ただしシークワーサワーはかき氷のシロップを思わせる甘さでびっくりでしたが)。
 どれもおいしく、大満足でしたが、いま、改めて写真で見てみると、おんなじようなものばかり食べていてますねー。ちょい反省。でも海老チリと鶏のカシューナッツ炒めは大好物なので外せないのです。私と中華に行くと言う方は、ぜひ覚悟のほどを(笑)。
 ただ、昨今の「農薬漬け中国」のイメージが頭から離れてくれなくて、「紹興酒は中国から直輸入した最高級のものを使用しています」なんて書いてあっても、「えー大丈夫なの中国産」なんて思ってしまうのがたまにきず、です。
 いや、たいへんおいしい紹興酒でしたがね。ごっくん。
[PR]
by yochy-1962 | 2007-09-23 19:23 | グルメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://newyochy.exblog.jp/tb/7032515
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yui-520 at 2007-09-23 20:36
それ以外にもホットヨガ、ティラピスetcの後は飲み!に決まっていますよ。
それを楽しみに運動してみたり♪
一度yochyさんとお話したいなぁとおもう私でした♪
Commented by yochy-1962 at 2007-09-24 02:30
yuiさま ホットヨガというものは体験したことがないのですが、すごーく汗をかくんですよね。その後はやはり、ビールですよね。
最近ビリーに入隊して、ものすごい汗をかいている私です。チューハイをノンストップで3杯くらい呑んでしまいました(笑)。

by yochy-1962