ブログトップ

編集王子

newyochy.exblog.jp

Thank you !!!

ザ・宇宙食

c0135618_10401938.jpg いつか来る宇宙人襲撃の日に備えて(笑)、こんなものをいただきました。
 いやいや、笑い事ではありません。すでにこの地球上には異星人が紛れ込んでいるのだとか。地球征服を企てる宇宙人が人間の姿をして(本人は気づいていないらしいのですが)、凶悪犯罪、極悪性格、年金着服などをしでかしているわけなのです。
 地球人のフリをした宇宙人には特徴があります。試しに両方の耳たぶを両手で引っ張ってみてください。自然に寄り目になって、舌がベローンと出てくる人は宇宙人です。そして1分間そのままにしていると、埋め込まれたチップが舌からウイーン、と出てくるのだそうです。心当たりのある方(年金着服してしまった方などは特に)、ぜひ試してみてください。
 はっと気づいたときに、後ろから家族に涙目で見つめられているという恐れもありますが、そのチップを体から取り出さない限り、地球人に復帰することはできません。頑張ってください(笑)。

 で、(なに書こうと思ったのか忘れちゃった)肝心の「宇宙食」ですが、これらはNASAで開発された技術を利用して作られた、正真正銘の乾燥宇宙食です。
 たこ焼き、ミックスフルーツ、アイスクリームの3種類をいただいたのですが、水でも入れて戻すのかなと思ったら、そのまま食べるのだそうで、乾燥アイスクリームとは……と思いましたが、とりあえずたこ焼きを試食。
 うーん、味は確かにたこ焼き。しかし、バリバリ、ボソボソとした食感で、これはたこ焼きじゃなくて、「たこ焼き味のスナック菓子」だな、と判断しました。一番期待(?)アイスクリームは、またご報告します。

 宇宙に行くのも大変です。オレには無理だな(行くと言っても断られるでしょうが)。
[PR]
by yochy-1962 | 2007-09-21 11:28 | グルメ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://newyochy.exblog.jp/tb/7016171
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by next-kazemachi at 2007-09-21 12:28
これを読んだ宇宙人が、投書するでしょう。
「オレに濡れぎぬを着せるな!」
着せるなら、地球制服を!ってどんなだ?
(どぶねずみ色の背広でしょうか。)
つまらないところに突っ込んですみません(笑)。

宇宙では、そのうち地球人侵入禁止になるでしょう。
これだけ治安の悪い星はなかなかないと思われます。
Commented by yochy-1962 at 2007-09-21 13:01
風待ちさま うわーっ、失礼しました。征服なんて文字、滅多に打たないので、すぐに出てきませんでした(じゃあ制服って文字はしょっちゅう打っているのか、って話ですね)。
地球の治安がこれだけ悪くなったのは、宇宙人の仕業です。環境破壊も宇宙人が計画的に行ったものです。本来の地球人は、心優しき人たちばかりのはずです。
Commented by 楽笑 at 2007-09-22 17:09 x
宇宙人は、地球人の姿を借りてまわりにいるのです。でも、大きな体を地球人に無理にあわせるから、オナラをよくします。

・・・というのは、イギリスのドラマ、ドクターフーの話です。

しかし、最近、宇宙人にもヒケをとらない奇々怪々な人種も増えてきてますから、本当に宇宙人じゃないの?と思うことだってありますよ。

さてさて
宇宙食って、味気ない気がしますね。

無重力で液体はマズイということになれば、煮込みもNGなのかな?
Commented by ぽぱい at 2007-09-22 21:30 x
やったよ!
ぽぱいは残念ながら宇宙人じゃなかったヨ。
(これで、れっきとした静岡県人という事が判明したわけだ)

連休で大阪に行ってきます(超楽しみ♪)
来週の「笑い豚」は、大阪特集をお送りします。
ほな行ってきまっせ~。
Commented by kurashiki-keiko at 2007-09-22 22:05
私の回りに宇宙人ねたというのは、35歳を過ぎて第2子を生んだ友人が幼稚園に子供をやる年となり、若いお母さんにうっかり物を言おうものなら宇宙人と思われそうなくらいギャップがあるのだそうで・・・その年齢の人なら当たり前と思われるような、「入園式で園長先生のお話を聞く」ということすら出来ない若いお母さんにがっくりしたそうです。きちんと聞いているほうが宇宙人だとしたら?
Commented by lionmidori at 2007-09-23 05:43
この宇宙食!日本に帰っていたとき横目でみてどんな味なんだろう?と思いつつ手を出さなかったのでした。そうかー、ぱりんぽりん、なんですね。(私も『戻して』食べるんだと想像してました)アイスクリームの味もぜひ知りたいです。それにしても、宇宙飛行士が宇宙で懐かしくなって食べたい!と思う味の物を開発しているんでしょうかね??
Commented by yochy-1962 at 2007-09-23 19:26
楽笑さま 煮込み味の宇宙食! 絶対に食べたくないですね。あの柔らかい肉の食感があってこそ煮込み、ですもんね。
ああいうものしか食べられない世の中になったら、さぞかしつまんない人生でしょうね。地球を守らないと!
Commented by yochy-1962 at 2007-09-23 19:28
ぽぽいさま 大阪でっか。牛スジのお好み焼き、食べてるかなあ。
串揚げも有名ですね。もちろんたこ焼きも。
結局食い物しか連想しない貧弱脳の私ですが、報告、楽しみにしています。
Commented by yochy-1962 at 2007-09-23 19:31
kurashikiさま 最近のお母さん、の話はよく聞く話です。卒業式みたいな、生徒が静かにしている場で、ぺちゃくちゃぺちゃくちゃしているんだって、友人から聞きました。宇宙人による地球征服プロジェクトは、確実に進行しているって感じです。
Commented by yochy-1962 at 2007-09-23 19:34
lionmidoriさま これはたぶんしゃれ、のつもりの商品なのでしょうね。あと非常食にはなるかと思います。
原産国はアメリカなので、イギリスでも購入できるかもしれません。今度ぜひお試しあれ。(おいしいよーっていうおすすめじゃないのですがね。笑)

by yochy-1962