ブログトップ

編集王子

newyochy.exblog.jp

Thank you !!!

第2章のはじまり〜

 そろそろ重い腰を上げようか、と思っています。
 しかし、思いのほか腰が重かったことに気がつきました。ひぇーっ、助けてい(笑)。

 文章というものは、書き続けないとどんどん下手になってしまいますからね、以前のブログを卒業して百恵ちゃんのようなつもりになって「もう書きません」と宣言しても、やはり何かしら書いていないと少しずつカンは衰え、百恵ちゃんのように今になって復帰したくても「そんなに太っちゃったらもう需要はないだろ」と、人々からソッポを向かれるようなことになってしまいますからね。ああ、百恵ちゃんが復帰したいと言っているわけではありませんが。

 で、いまとりあえず編集の仕事をしているわけではないのですが、まあ編集の仕事をすることは決まっていますから、こんなタイトルで(玉子じゃないよ王子だよ)恥ずかしげもなく、第2章のはじまり、ということにさせていただきました。

 いま、つかの間の「ご隠居さん」状態の毎日で、小鳥がさえずる頃に眠りに入り(キャッ、ロマンティック)、笑っていいともが始まるころ(または思いッきりテレビ)に目覚め、毎日玄米を食べ、ウォーキングをし、ときどきパチンコをして泣き、映画を観たり舞台を観たり、俳優のつもりになって街を闊歩し、ショーウィンドーに写った己の姿を見て現実を知り(苦笑)、飲み屋でくだを巻いて「もう帰れ」と言われ、というような健康的だか不健康なんだかわからないような毎日を過ごしています。
 旅行とか、いましかできないことを堪能しなさいと友人は言うのですが、それも追々、といったとこですね。まあ、私の場合人生そのものが「旅」のようなものですからね、実際にいろいろなところに行かなくては「旅に行った」と言えないような人とは、私、ステージが違うわけなのです。
 なんちゃってね、相変わらずの毒舌野郎です(苦笑)。

 とかいろいろと書いてみましたが、このブログ、とりあえず一部の人にだけお知らせして始めています。ちょっとの間だけかくれんぼ。誰か見つけてくれるかなあ。
 別に第一号ですっ、と名乗って来ても、なにも差し上げませんがね(笑)。
[PR]
by yochy-1962 | 2007-09-11 05:50 | ひとりごと | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://newyochy.exblog.jp/tb/6937815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nanbu at 2007-09-15 17:37 x
僭越ながら、ご挨拶に…。(^^;)
新しいブログ、いよいよ始まったんですね!
お蝶婦人にも負けない王子さまの華麗なプレー、期待してます。(^o^)
Commented by ぽぱい at 2007-09-15 22:57 x
あっ、nanbuさんだ!
先を越された~(>_<)
浪花友あれ、ニューyochyさんブログ開設おめでとうございます。
昨日は元気な顔を見る事ができて安心しました♪
また飲みに行きましょうね(^-^)v
「笑い豚」のリンク変更済みで~す。
Commented by yochy-1962 at 2007-09-16 01:14
nanbuさま どうもありがとうございます。ラルクアンシェルに負けない、ビジュアル系ブログを目指します(笑)。これからもご指導よろしくお願いします。
Commented by yochy-1962 at 2007-09-16 01:15
ぽぱいさま ぽぱいさんのあったかーいお言葉、心に染みました。ホントはね、今回はちょっと遠慮しようかなと最後の最後まで悩んでいたんだけど、行ってよかった。感謝しています。これからも末永くよろしくです。
Commented by myobento at 2007-09-16 12:07
王子復活、おめでとうございます。
9月に入って、そろそろかな~、と首を長くして復活をお待ちしていましたよ。
タイトルに編集者魂を感じます。次の良い出会いもきっと間もなくですね。
Commented by yochy-1962 at 2007-09-16 12:38
myobentoさま どうもありがとうございます。編集者魂ねえ。結構自分はフワフワな感じだったりするんだけど(笑)。これからもよろしく。
Commented by milky at 2007-09-16 18:51 x
yochyさん、新規ブログおめでとうございます。これからも楽しみに読ませていただきますので、頑張ってくださいね。また、オフ会でお会いしました時には、どうぞ宜しくお願いします。
Commented by kurashiki-keiko at 2007-09-17 17:27
お引越し完了、おめでとうございます。新居からのこちらへのコメントありがとうございました。早速リンク完了しました。
私今日は腰痛にて怠けておりまして、やっとパソコンを開きましたら、コメントがあってうれしかったです。で、ずっと記事をたどってきました。
 我が家の独身の息子2人もそれぞれ転職の経験があり、そのたびに親としては黙って夜昼逆転だのの生活を送るのを見てきました。学校の長い休みと違って宿題もなくいつまでその休みがあるかもしれないというのはとても不安なものだなと思ったことです。しかし今は2人とも幸い就職できて、人生無駄な期間はないものだなと思います。どうかyochyさんもよい職が見つかりますように。
Commented by yochy-1962 at 2007-09-18 14:40
milkyさま どうもありがとうございます。お互い後楽園&飯田橋とは縁がなくなりましたが、これからもよろしくです。そういえばmilkyさん、初コメントじゃないの?
Commented by yochy-1962 at 2007-09-18 14:50
kurashikiさま 確かに、人生無駄な時間はないのでしょうね。私は現在いろいろな嫌なことを「忘れる」修業の時間、だと思って、映画を観たり舞台を観たり、の毎日です。まあ、いつかは笑って話せればいいですね。

by yochy-1962