人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

編集王子

青年の主張 その1 実力派女優、◯れい様の主張

その1 実力派女優、◯れい様の主張


うっかりもじゃもじゃヘアーなんかにしていたら、丸亀製麺のCMをどこの馬の骨とも知らない若い女優に盗られてしまいました。

悔しくって、昨夜はうどんをやけ食いして、鼻からうどんが垂れてきてしまうところでした。


まあ、ワタクシが一番輝きを放っている金麦のCMは盤石のはずですから、痛くも痒くもありません。50になっても、60になっても、カメラの前での変顔も厭わず、ずっと若奥様を演じる覚悟はできておりますわ。


しかし、いつの間にか糖質オフなどという商品が増設され、すでにワタクシの知らない安手の女優が、これまた安っぽ~い笑顔を振りまいておるではないですか。

それも、これまた安っぽい、ミッチーの爪の垢でも煎じて飲みなさい、ってくらいの男優と、夫婦だか不倫だか知りませんが、一緒ににやにやと画面に露出しているのであります。


これまでワタクシが、10年以上にわたって可愛い若奥様を演じ、ネットその他で「あれは実は目の前に旦那はいないのよ。夫婦プレイを演じる、ちょっと気のふれたヲンナという設定」と叩かれようと、めげずに「あいあい皿」という安手のグッズが欲しいと駄々をこねている(本当のワタクシはバカラのグラス、あるいはノリタケのお皿しか使わないのですけれど)というのに、すでにあちらは旦那持ち。

ワタクシに、いつまでひとり芝居を演じよとおっしゃるのでしょうか。


いいえ、旦那役の役者が欲しいとは言ってません。

どうせスポンサーは、視聴者の溜飲を下げるために、温水某とか蛭子某みたいな旦那役しか用意しないことでしょう、分かっております。

それに、「あんな旦那のために駆けずりまわったりジャンプしたり変顔したり駄々をこねたりしてたわけ? ウケる〜ッ」って、ワタクシですら思わず笑ってしまいますものね。


それに、ワタクシほどの演技派女優ですもの、余計なキャストなどいなくっても、十分幸せな若奥様を演じきることはできているわけですよ。

そう、ビールでも発泡酒でもない、その他雑酒で浮かれる幸せな若奥様を。


しかし現在、心に引っかかることがないわけでもありません。

ワタクシの後釜を狙っているとしか思えない、土屋太鳳、っていうんですか? あの、媚びたヲンナの息の根を止めていただきたい、そう願うばかりなのであります。


あの、雪見だいふくのCMにおける、土屋のちょこまかとした動き、なんとかならないものでしょうか。

あんな視聴者に媚びた、アタシ、可愛いでしょう? イケてるでしょう? どうよ、次世代のお嫁さんにしたいタレントナンバーワンは、アタシで決まりよ〜といった佇まいなんて、20年前のワタクシだったらお茶の子さいさい、でしたのにね。


そう、20年前ならね……。


ふうっ。


黒霧島ロックでも呑んで、寝ましょ。





by yochy-1962 | 2018-06-08 19:30 | 映画・舞台・テレビ | Trackback | Comments(0)

Thank you !!!

by yochy-1962
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31