ブログトップ

編集王子

newyochy.exblog.jp

Thank you !!!

頭痛の当たり年

およそ3年に一度やって来る、「頭痛の夏」がやってまいりました。

ネットの情報によると、私のような頭痛は「群発性頭痛」と言うのだそうで、夏限定、毎日予告もなく、頭の奥がズシンズシンと痛み、およそ1時間ほど、堪え切れずに七転八倒を繰り返します。
市販の薬は一切効き目がありません。この頭痛がやって来たら、とにかく安静にして、じっと嵐が過ぎ去るのを待つしかありません。その代わり、痛みが収まったら何事もなく、普通の生活に戻ることができるので、まあ仕方がないと諦めているのですが。

私は20代の頃からこの頭痛に苦しめられていて、情報を持たない頃はどういうことだろう、何か大きな病気の前触れかと、小さくて豊満な胸(?)をプルプルさせていたものでしたが、30代以降の男性に多く(おっさん特有ということか?)、結構こういう悩みを持つ方がいることを知ってからは、ああ、今年もやってきたかと静観できるようにはなったのですがね。

しかし、こういう症状に悩む人が多いというのに、医学会ではあまりその対応に一生懸命ではないようで、近くのクリニックに行っても、全然効かない薬を大量に出されておしまい、という診察を繰り返しています。ネットでも、このタイプの頭痛にはこれ、という薬の紹介! という記事は今のところ発見できていません。

だから、諦めるしかないのです(//∇//)。この三連休、本来ならどこ行こう、どこで遊ぼうと腰が勝手に動き出しちゃう(笑)はずなのですが、いつ頭痛さんがやって来るか分からないので、おとなしくしているしかありません。

c0135618_12010283.jpg

特にお酒を飲んだりすると、確実に頭痛さんが大暴れするので、ここのところはすっかりこういう写真を撮る気力もないのです。なんということでしょう、この私としたら、って感じです。

だから、なんだかすっかり痩せました(^_^)。自分の体はホッピーでできているんだと再認識した今日この頃です(^_^)。
[PR]
by yochy-1962 | 2017-08-11 11:29 | 健康 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://newyochy.exblog.jp/tb/26881956
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by yochy-1962