ブログトップ

編集王子

newyochy.exblog.jp

Thank you !!!

「今年の顔」を観に行ったぞ

c0135618_21492538.jpg 年も押し詰まった12月26日、我々「世捨人4人衆」(笑)は秩父宮に集結。
 そう、1年の締めくくりに相応しく、今年の顔、ラグビーの五郎丸選手を観て、それからぶらぶら、だらだらと酒を飲もうではないか、という算段です(結局酒がメインなのね)。

c0135618_21493071.jpg さすがにブームの真っ最中。およそ25000人の観客で、秩父宮ラグビー場は超満員です。
 私がラグビーを観戦したのは。もう30年ほど前。早慶戦だったか早明戦だったか、はたまた明治対同志社だったか、それすらも覚えていないのですけれど、とにかく選手が米粒ぐらいにしか見えないような席で、目の前でどういうことが繰り広げられているのかさえよく分からず、おまけに寒空の中いつもトイレが超満員で、試合後、同行の女子がトイレに並ぶのをあきらめ、一目散に千駄ヶ谷駅まで走ったという苦い記憶だけ(苦笑)。
 しかし、今回は朝9時前から行列に並び(自由席だったもので)、選手の顔もはっきり見えるグッドな席を確保。そしてヒートテックをしっかり中に着込み、使い捨てカイロも体のいたるところに貼って、準備万端です。それでも寒かったけどね。

c0135618_21493115.jpg とにかく、選手のでっかいでっかいこと。私なんか足元にも及ばないくらいの「わがままボディ」揃いです。これだけの大男ですから、集団でのっしのっしと走っていると、ほんのりと芝生の匂いがただよってくるようです。
 それにしても、やっぱりこの、真ん中の人はスターですねえ。オーラがあるんでしょうね、目立ちます。観客の、ほとんどのカメラの被写体はこの人でしょう。

c0135618_21493836.jpg さて、試合開始です。
 数分後、いきなりキヤノンがトライ。なんだか押され気味のヤマハでしたが(あっ、いまごろですが、この日の試合はヤマハVSキヤノン)、徐々にヤマハが盛り返し、ついにこのポーズが登場です(ちょっと遠いね。分かるかな)。
 端っこからのキックは、結構外してたかなあ。まあ難しいんでしょうけれど。

c0135618_21494610.jpg やはり、間近で観ると、肉弾戦は迫力いっぱいです。これが、私が撮った写真のベストショット。スクラムの中から、上島竜兵がパンツ一丁で登場してくれるのではと、つい期待してしまったのは私だけではないはずです(笑)。

c0135618_21494790.jpg 試合は見事ヤマハの勝利! 静岡のチームですしね、これからも応援したいと思います。
 我々はこうして勝利の美酒に酔い、昼間から夕方にかけてのんべんだらりと飲み続け、たいへんいい気分でご帰宅いたしました。
 いい一日でした。



c0135618_0292280.jpg 追記 友人が撮った、とっておきの一枚を特別にご紹介。
 さすが、望遠レンズで撮ると違うね。

[PR]
by yochy-1962 | 2015-12-28 22:25 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://newyochy.exblog.jp/tb/25116086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by yochy-1962