ブログトップ

編集王子

newyochy.exblog.jp

Thank you !!!

三ノ輪「興」

c0135618_2362224.jpg 毎月最終土曜日、都内及び近郊の、ちょいとイカす飲み屋or食事処(但し飲み放題の店に限る)を探訪するという、「A会」の集まりに私も参加させていただきました。
 この会の存在は、ある一定の、限られた層には有名ですが(笑)、今回は開催場所が三ノ輪、そう、なんだか大衆酒場がたくさんある的なイメージの、そそるロケーションが会場とあって、特別に参加を直訴。浅草で「髭の花魁」を鑑賞(大笑)し、串揚げ屋「あげまん」でガソリンを補給して、いざ三ノ輪に参上です。

c0135618_2363627.jpg まずはいつもの乾杯図。いつも儀式のように行っている私の撮影に付き合ってくれるメンツでないので、乾杯のときにしばらく止まることを強制して、「こんなの初めて~」と言われてしまいました(笑)。大変失礼いたしました。

c0135618_2364085.jpg こちらがこのお店のコースター。模様は、たぶんここのお店のマークなのですが、「えっ、三ノ輪市ってこういうマーク?」という、いきなり頭を金槌でぶん殴られるようなコメントをされる方がいらして、一瞬私はここにいてはいけないのでは、という思いが頭をよぎりました。

c0135618_23703.jpgc0135618_2365698.jpgc0135618_2365364.jpgc0135618_236519.jpgc0135618_2364925.jpg

c0135618_2364719.jpgc0135618_2364522.jpg で、我々は4500円、二時間飲み放題というコースをチョイス。写真の順序がバラバラで大変失敬ですが、最初に登場したフルーツトマトの甘さにびっくりし、焼き鳥一品一品の質の高さに感動し、最後の山わさびをのっけたご飯の美味しさにしゃきっとして、足取りも軽く、三ノ輪市(笑)を後にしました。

 当初、三ノ輪の居酒屋と聞いて、都営荒川線の終点近くの、アーケード街(ジョイフル三ノ輪でしたっけ)あたりにあるお店なのかな、と思っていましたが、この店は、広い通り沿いにあるものの、静かな住宅地の中にあるといってもさしつかえない場所にありました。
 それでも、週末とはいえ、ひっきりなしにお客さんが訪れ、それも地元の人達が静かにお食事をしているといった風情。やはり、おいしいお店はみなさん熟知しているのだなあ、と思うのと同時に、10人ほどの呑ん平のヤクザみたいのが押し掛けて、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
 今度は「おしのび」で、伺いたいと思います。ごちそうさまでした。
[PR]
by yochy-1962 | 2015-06-30 23:37 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://newyochy.exblog.jp/tb/24335360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by yochy-1962