ブログトップ

編集王子

newyochy.exblog.jp

Thank you !!!

永遠の17歳

 まったくいい歳をして、私ときたら、とんでもない世間知らずだということを、改めて知った1日でございました。
 約束手形が現金化されるということで、ルンルンルン(古っ)と銀行に出かけたものの、支払い期日から2営業日を過ぎており、受け付けられないと突き返されたのがケチのつきはじめ。
 そして、確定申告の仕方がいまだによく分からず、まあいいや、いつも税務署の前の特設会場(っていうのかな)にいる親切な人がやってくれるから、またお願いすればいいやとのんびりと税務署に入ったところ、どうもそういう相談窓口は、現在は渋谷のなんとかというところに行かなくてはならなくなっていて、えーっ、きょうは有休までとったというのに……と雨の中、呆然と立ちすくんでしまったのでした。
 いまはネットでも確定申告ができるということなのですが、どうもウチの後期高齢者Macさんは、あまりにもバージョンが古すぎて対応してくれないらしく、万事休す、です。
 毎年のことなので、ちゃんと準備をしていればいいのに、申告をするようになってまだ数年ですし(理由にならないか)、喉元過ぎればなんとかじゃないですが、申告が終わればその瞬間になにもかも忘れてしまう私なのです。
 まったくもって情けない……。いつも偉そうに人様の原稿を真っ赤にしたり、鼻ふくらませていっぱしの意見を言ったりしているくせにねえ。

 で、そのまま渋谷のなんとかまで行って、ちゃんと相談員さんのアドバイスを受け、きちんと確定申告を済ませばよかったのに、雨だし、めんどくさいし……と思ってしまって、そのままパチンコ屋さんに直行。

 見事撃沈……。

 仕切り直し、ですな。
 まあいいか、私のキャッチフレーズは「永遠の17歳」ですもんね(誰も同調してくれませんが)。

c0135618_21425497.jpg



 17歳だろっ。飲んでる場合かっ。
[PR]
by yochy-1962 | 2015-03-09 22:17 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://newyochy.exblog.jp/tb/23654919
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by yochy-1962