人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

編集王子

アガル Walking Song

「最近、伸びをすると背中がつるんだよね〜」と、つい声を漏らしたところ、めざとくそれを聞きつけた会社女子、「運動不足なのよ〜」と一言。
 確かに、日ごろ鬼の形相でウォーキングを敢行している私ではありますが、上半身に関してはなんのメンテナンスもしていないことに、いまさら気がついたのでした。

 はっ、確かにそうでした。筋肉の70%は下半身に集中しており、ウォーキングさえしていれば健康維持はバッチリ、と考えていた私が間違っていたようです。
 しかし、元来怠け者、運動神経ゼロの私にとっては、「スポーツ」「筋トレ」などという言葉は、「納豆」「くさや」「壇れい」という言葉と同等なほど、苦手なものなのであります。

 そこで、普段のウォーキングをより効果的に、アクティブにするために、iTunesに入れる曲を「思わず踊ってしまう」ものにチェンジするのが一番、と考えたのでした。
 まあ、端から見たら「変なおじさんが飛び上がったりくねくねしたりしながら歩いてる」と110番通報される恐れはありますが、そんなの関係ありません。
 すべては健康のため、なのであります。

 そこで、新しく私がiTunesに入れた曲を、ここで紹介しようかと、なんのリクエストもありませんが紹介しようと思います。
 サヨナラ〜中島みゆきさん、谷山浩子さん、そして中島美嘉さん。
 私は若返るのです(まあ選曲は完璧オヤジ仕様になっておりますが)。

まずはMax。
 昨今(といってももうだいぶ古いか)のK-POPブームに登場した、足はキレイだが人工的な顔(まあ、作り物だからな)とエフェクトされた声が、どうも私の心の琴線に触れなかった女子達に比べ、そのダンス能力はもちろん、楽曲も、全然上質だと思っているグループです。
 この「Ride on time」も、思わず体が動いちゃう、これだけでご飯3杯はイケちゃう1曲です。
 ……だめじゃんそれじゃ(笑)。


 つぎは、ブラックビスケッツの「タイミング」。
 とてもフィジカルで、いい歌です。男女のデュエットものなので、カラオケでひとりで歌うのはなかなか難しく、かといって私と一緒にカラオケに行くような妙齢「以上」の女子は、みんな「知らな〜い、歌えな〜い」となんとも頼りなく、結局ひとりでボロボロにながら歌う、ということを繰り返している昨今です。
 サビのところ、「タイミング〜♪」で、ちょっとした上半身運動ができます。端から見ると、ウォーキングをしながら上半身もくるくると動かしている図にしか見えないと思うので(たぶん、ですが)、とてもお得(?)です。


 最後はやっぱり、この方を外すわけにはいきません。Hiromi Goです。
 新御三家もそれぞれ年をとり、秀樹さんなどは大きな病気をして心配、という時が来るとは、我々も、そして「ヤングマン」を歌っていた頃のご本人も、全く思っていなかったと思います。
 そういう意味では、現在も「ジャケットプレイ」をなんのためらいもなく披露している、スタイル抜群のHiromi Goを見るのは、とてもうれしいことなのです。還暦過ぎても「ゴーゴーゴー!」を続けて欲しいと思うのです。
 あっ、といってもこの曲はもうすでに10年以上前の曲なのかな。
 とても楽しい曲です。途中で彼自身の、かつてのヒット曲のイントロと同じメロディーが入りますが、その曲をすんなりと答えられた方は、りっぱな50代、です(笑)。

Commented by のり at 2014-03-30 15:29 x
ファンタスティポもイイですよ♪
Commented by yochy-1962 at 2014-03-30 19:48
のりさま 知らん。今度カラオケでよろしく。
Commented by kurashiki-keiko at 2014-04-01 15:59
おお、ブラックビスケッツ、なつかしい。というか、この3曲のうちで知っていたのはこれだけでした。残念。
 私も、睡眠不足の明けに座布団で正座する会合があったりすると必ず足がつります。ミネラル不足か何かか?と思っていましたが。
 どの曲もパワフルで元気が出そう。Hiromi Go、いいですね。
Commented by yochy-1962 at 2014-04-02 22:31
kurashikiさま つるのはミネラル不足なんですねえ。食べ物だけじゃ補えないのかなあ、やっぱり歳かなあ。
by yochy-1962 | 2014-03-30 13:49 | 音楽 | Trackback | Comments(4)

Thank you !!!

by yochy-1962
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31