ブログトップ

編集王子

newyochy.exblog.jp

Thank you !!!

大人になっても夕立ちに 降られてばかりいます

 長年のdocomoユーザーであり、Macユーザーである私にとっては、docomoのiPhone登場は「おお、やっと来たか」の朗報であったのでした。
 ちょうど都合良く(?)それまでの携帯電話が「認知症」を起こしてくれたので、いよいよおいらも「スマホ」さんとの付き合いが始まるのだ、イヒヒイヒヒ……と思っていたのですが……。

 iPhoneに替えて約二週間。思い描いていた「すばらしきスマホライフ」は、まだ私のもとにやって来てはくれません(どんな生活を思い描いていたのかはよく自分でもわからないのですが)。
 まあ、とりあえずメールする回数は減りました。だって「こんにちは。元気ですか」程度のメールをするのに、「けんなたは、お便器だすけ? いや違う、こんにににににちひ、ああイライラする!」みたいな寸劇が必ず繰り広げられ、結局五分くらいもかかってしまうのですからね(苦笑)。もうめんどくさい、メールやめちゃえ、と思ってしまうのです。

 あともうひとつ、昨年私のiPodがこれまた「老衰」でお亡くなりになり、ウォーキング中に音楽が聴きたい私にとって、iPhoneにすればiTuneで音楽が聴けるぞ、こりゃいいわイヒヒイヒヒと思っていたのですが、我が家のiMacさんがこれまたこれまた「後期高齢者」でして、最新のiPhoneさんとは同期ができないらしく、その夢も断たれてしまったのでした。

 なんだかなあ、ただでさえ「お前は古い、古いのだ」と言われ続けているのに(世間からも、鏡からも)、電化製品からもこのような仕打ち。世知辛い話です。
 自分については「老化ではなく、ビンテージ枠に突入なのだ。大事に扱え」と言い張っていますが(苦笑)、電化製品にはそんな枠はないようです。
 考えてみたら、我が家の冷蔵庫、電子レンジ、みなさん「更年期」をとっくに越え、現在私、「老老介護」真っ最中。働いて働いて、若くてピチピチした、「福沢さん」という介護福祉士を手に入れるしか、なさそうです。

 で、悔しいので、ウォーキング中はITuneのかわりにYouTubeでお気に入りの音楽を聴いて憂さ晴らしをしている昨今。しかしいまひとつ操作が慣れないため、なにかの拍子になんだかわけのわからないメッセージが出てきたりして、私とiPhoneさんの「同期」は、まだまだ先の話になりそうです。
 ま、そういうときは村下孝蔵です(どういうときだ)。前回紹介した、すてきな映像。「少女」バージョンです。

追記
残念。消されちゃいましたね。

[PR]
by yochy-1962 | 2013-11-24 21:03 | 音楽 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://newyochy.exblog.jp/tb/21000349
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kurashiki-keiko at 2013-11-26 02:35
上の記事とは何の関係もないのですけれども、桜田淳子様がなんだか歌うためにボイストレーニングをしているらしいという、ふとつけたテレビでそんなニュースを見ましたが、ご存知でしょうか。
Commented by yochy-1962 at 2013-11-26 23:49
kurashikiさま そうです。きょうがその日、でした。オレは外れちゃったけどね。
でも、見事ダイエットも成功して、さすがのプロ根性。あっぱれでした。

by yochy-1962