ブログトップ

編集王子

newyochy.exblog.jp

Thank you !!!

焼きおにぎり向上委員会「庄やの焼きおにぎり」

c0135618_23221286.jpg 全国に数ある「庄や」という居酒屋は、チェーン店というスタイルでありながら、各店独自のメニュー「本日のオススメ」を提示したり、普段のメニューをお一人様用に小盛にして提供してくれたり、聞くところによると、馴染みの客には、板さんが「こんなの作ったけどどう?」と、挑戦状を叩き付けるかのようにオリジナル料理を出してくれたりする店もあったりと、なかなか自由な雰囲気が気に入っている居酒屋です。
 もしかしたらフランチャイズ形式をとっているのかもしれませんが、そこのところはあんまり詳しくないので言及しないでおこうと思いますが。

 で、この店の焼きおにぎりはグランドメニューなので、どの店でも同じものを出してくれると思いますが、この日私がオーダーしたときに、おにぎりに一緒についてきたのが「らっきょの梅酢漬け!」だったのでした。
 チェーン店の居酒屋における漬け物にしてはいかしてます。普通、こういうところの漬け物は浅漬けのきゅうり、あるいは茄子と相場が決まっていますからね。まあ、それはそれで好きですが、この意表をつくらっきょ、それも梅酢漬け。大変気に入ってしまいまして、焼きおにぎりそっちのけで堪能してしまいました。

 ああ、焼きおにぎりは醤油味、味噌味の二種類。味、大きさ等、インパクトはないものの、ちゃんとした合格点がつけられる一品でしたよ。
 まあ、焼きおにぎりは醤油味がよいか、味噌味がよいかについては、また言及しなくてはならないところですな。
 ごちそうさまでした(^O^)/。
[PR]
by yochy-1962 | 2013-09-03 23:25 | グルメ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://newyochy.exblog.jp/tb/20695027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by yochy-1962